無料ブログはココログ

« 9/26 寝不足? | トップページ | 9/27 「}みんなの機内食 110人の「機上の晩餐」お見せします!」 »

2014/09/27

9/27 「猿の惑星 新世紀(ライジング)」

『猿の惑星 新世紀(ライジング)』を見に行って来ました。
348154_001


前作「創世期(ジェネシス)」の続きです。あれから10年後の地球を描いていました。
予告で見た時は絶対ゲーリー・オールドマンがシーザーたちに戦いをふっかけたんだろうと思っていましたがそうではなかったのが意外でした。
コパの10年前の境遇を思えば仕方が無いことなんだろうけど、本当に共存は出来なかったのかと悲しくなってきます。シーザーのアップで終わったけど、結局あのあとエイプたちは人間達と戦い、そしてエイプが勝ち、エイプの時代を築いていくんだね。
しかし、シーザーやブルーアイズの表情や動きなどや荒廃した街の様子などは素晴らしいと思うのですが、やっぱりあの一番初めにテレビで見た『猿の惑星』で受けた衝撃を越すことは出来ませんね。
まだ子供だったこともあるのかもしれませんがまさか宇宙船が着陸した惑星は去るの惑星ではなく間違いの無い地球そのものだったいうのが朽ちかけた自由の女神を映すことで突きつけられるというあの演出。
もーーショックもショックだったよー すごい衝撃だったモン。
大人になってビデオを借りてきて猿の惑星シリーズを全部借りてきて見た事があったけど、やっぱり1作目が一番でしたね。
さて、この後もあるのかなぁ? あれば見に行こうと思います。まぁ無くてもいいといえばいいのだけど・・・


今日は朝10時過ぎにまず図書館に行き読む本を手に入れた後病院に行ったのですが、全快行ったときが結構早く終わったので予約とかなにもせず普通どおりに行ったのです。10時半ごろ着いて待合室で借りてきた本を読みながら待っていたのですが・・・・・
なんと順番が回ってきたのは1時間40分後。 予約入れているじーさんばーさんたちの検査とかが多かったらしくまぁーーー待たされた待たされた。そして診察は3分くらい。
とにかく待ちくたびれて肩が凝って首が痛くて散々でした。
次回は予約を入れてきたけど、とにかく午前中やろう思っていたことが完全に潰れてしまい、家に帰ったのは12時半でしたよ。トホホ
昼ごはんは結局カップラーメンで終わったよ。おかげで映画の後お腹すいてすいて、ついタコヤキを食べてしまいました。

そうそう昼に思い出したのだけど飛行機の中で見た映画の感想、まだ書いてなかったー
それも忘れないうちにぼちぼち記録に残しておかなきゃ。

じゃあね

« 9/26 寝不足? | トップページ | 9/27 「}みんなの機内食 110人の「機上の晩餐」お見せします!」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60384663

この記事へのトラックバック一覧です: 9/27 「猿の惑星 新世紀(ライジング)」:

« 9/26 寝不足? | トップページ | 9/27 「}みんなの機内食 110人の「機上の晩餐」お見せします!」 »