無料ブログはココログ

« 9/24 「女子大生会計士の事件簿4」 | トップページ | 9/25 「女子大生会計士の事件簿6」 »

2014/09/24

9/25 「女子大生会計士の事件簿5」

そしてもう一冊、今日読み終えたのが女子大生会計士の事件簿5』(山田真哉著 英治出版)です。
Photo_2


定資産台帳の話、美術品評価の話、在庫のカラクリに小売業の話、連結子会社の話にM&A、資金調達手法の話が出て来ました。
ほーと思うものもあれば難しくてよくわかんない話も。
この巻から村咲紫(むらさきゆかり)という掉尾金持ちのお嬢様が会計士補として登場しました。でもなんか都合よすぎのキャラであんまり好きではないなぁ。
そして話は事件半ばで終わっちまいました。早く6巻を読まねば!
【「TRC MARC」の商品解説】では
「会計トリックと恋の三角関係!? 萌実23歳。趣味はショッピングに合コン。職業・公認会計士。会計監査の世界を舞台に難解な事件を解決する第5弾。 」となっていました。

台風の影響で妙な暑さ。 湿度も高い。
帰り、いつもより5分くらい遅く会社を出たので途中は知ったりして駅へ向かいました。 蒸し暑いのなんのって!
ちょっと前は寒いと思っていたのに・・・

明日は5時に終わった後支社へ集って打ち合わせです。 打ち合わせはいいのだけど行くのが面倒だなぁ・・・
でも天気は回復するみたいだから頑張るか。
今日はものすごく眠いので仮眠を取ろうと思います。
まだ8時半だから今寝ても朝までは無理だもんねー

じゃあね

« 9/24 「女子大生会計士の事件簿4」 | トップページ | 9/25 「女子大生会計士の事件簿6」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60369137

この記事へのトラックバック一覧です: 9/25 「女子大生会計士の事件簿5」:

« 9/24 「女子大生会計士の事件簿4」 | トップページ | 9/25 「女子大生会計士の事件簿6」 »