無料ブログはココログ

« 9/25 「女子大生会計士の事件簿5」 | トップページ | 9/26 寝不足? »

2014/09/25

9/25 「女子大生会計士の事件簿6」

女子大生会計士の事件簿6』(山田真哉著 英治出版)を読みました。
Photo


なんと最終巻。
こんな話に最終回があるとは思わなかったけど最終回ありました。
今回の自社株売却、事業譲渡。利益至上主義の話、上場企業の投資の話、子会社設立の話とおまけで領収証がらみの脱税の話でした。
なんと萌ちゃんは学生一筋にもどっちゃった。そしてカッキーは大学院生となって萌ちゃんと同じ授業に出ることに。
そでも資格持ってるからまたすぐ就職できるよね。再就職の心配しなくて良いのは羨ましいなぁ。
【「TRC MARC」の商品解説】では
「萌実23歳。趣味はショッピングに合コン。職業・公認会計士。会計監査の世界を舞台に難解な事件を解決する最終巻。」となっていました。

今日は5時まで営業所で仕事した後支社で打ち合わせ。
いつものように盛り上がり、家に帰ったのは9時半でした。 こんな時間に帰る人って多いんだろうなぁ・・・
いつも早いから、私。 ちなみに電車の中は部活帰りの高校生が多く汗臭かったっす(笑)
明日は早く帰りたい。  でもこの打ち合わせの後は仕事に対するモチベーションだけは上がるんだよねー
ただ実際に実務に生かそうとすると途端にしぼんでいくのだけど(笑)

じゃあね

« 9/25 「女子大生会計士の事件簿5」 | トップページ | 9/26 寝不足? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60374895

この記事へのトラックバック一覧です: 9/25 「女子大生会計士の事件簿6」:

« 9/25 「女子大生会計士の事件簿5」 | トップページ | 9/26 寝不足? »