無料ブログはココログ

« 9/21 部屋を出ない一日 | トップページ | 9/23 完了 »

2014/09/22

9/22 「女子大生会計士の事件簿3」

女子大生会計士の事件簿3』(山田真哉著 英治出版)を読みました。
Photo_2

今回の事件は映画に絡んだ除却とキックバックの話、ホテルの建て直しに絡んだ部門別会計と利益の話、現存会計の話そして直接原価計算の話、そしていつも最後の話は突拍子も無いのだけどコンピューターウイルスに絡んだシステム監査の話でした。
やっぱ簿記3級をかじったくらいではどんどんわからなくなってきてルー
でもこの本は判り易いのでいいねー それにさくさく読めるし。
さ、続き続き。
【「TRC MARC」の商品解説】では
「萌実23歳。趣味はショッピングに合コン。職業・公認会計士。会計監査の世界を舞台に難解な事件を解決する第3弾。巻末に「不正・粉飾決算マニュアル」付き。『TACNEWS』連載を単行本化。 」となっていました。

どうも先週の金曜日からまた大学の授業が始まったらしい。 朝から電車はほぼ空席なし。
都会では座って通勤なんて考えられないかもしれませんが私には立っていくなんてきつすぎ~(笑)
しかし去年の10月から始めた電車通勤、10月はこんなに多かった?
今年の大学生はみんなまじめ過ぎだよー
それともあと10日もすれば学校に行きたくないよ~病とか自主休校の人とかが増えるの?
うーん、無理っぽい。
ずっと冬休みまでこんなに人が多いなんて嫌だなぁ・・・

と言うわけで今日はちゃんと会社に行って来ました。
明日は休み、また頑張ってモルディブのブログ仕上げちゃおーっと!

じゃあね

« 9/21 部屋を出ない一日 | トップページ | 9/23 完了 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60358208

この記事へのトラックバック一覧です: 9/22 「女子大生会計士の事件簿3」:

« 9/21 部屋を出ない一日 | トップページ | 9/23 完了 »