無料ブログはココログ

« 8/23 「ひつじ探偵団」 | トップページ | 8/24 割れたバスタブ »

2014/08/24

8/23 「花嫁と角砂糖」

イランの2011年の映画です。BSプライムでやっていたのを録画して見ました。
末娘が結婚するのでたくさんの姉達とその家族がやってきてお祝いの準備をするのだけど、なんと伯父さんが急死してしまい・・・って話。
イランの生活がどんななのかよく知らないのでへーって感じ。イスラム教なので集る部屋は男女別。
娘達の実家に来ているので婿達は他人同士。色んなタイプの人がいるけどいまひとつ誰が誰だかよくわかんなかったりして・・・・そういえば姪っ子の一人がキティちゃんのTシャツ着てたよ。おしゃれなおませな子でした。
いっぱいご馳走も作っていて、みんなで囲んでご飯食べて・・・
明日が結婚式だから婚前の祝やっていたみたいなのよね。 婿は外国にいてスカイプで参加って感じでした。
ワールドカップの決勝戦を見るためテレビを持ってくる姉婿とかなんだか自由よねー
ちなみにスペインVSオランダだったよ。
末娘は結婚し半年したら婿の要る外国に行くらしく、英会話の練習をしてるの。甥っ子の中にはパソコンばっかりいじってる男のことかもいて、iphoneに英会話の勉強用の教材を落としてくれたりするの。あ、そのiphoneはお婿さんになる人からのプレゼントだったよ。
たださ、どうも末娘には好きな人がいるみたいで、その人が後半チラッと出てきたけど去ってしまったよね。
彼女は40日の喪が明けたらまた結婚を考えるって言っていたけどどうする気なのかしら?  よくわからずに終わってしまったよ。
タイトルがね、画面に出た時 まるで模様だった。三角の。あれが「字」なんだよね。アラビア文字? 全然文字の感じがしなくてすごいなぁ。外人が日本語を見てもそう思うのかな?
アラブの国の映画って滅多に見ないけど、たまに見るのもいいよね。

じゃあね

« 8/23 「ひつじ探偵団」 | トップページ | 8/24 割れたバスタブ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60198904

この記事へのトラックバック一覧です: 8/23 「花嫁と角砂糖」:

« 8/23 「ひつじ探偵団」 | トップページ | 8/24 割れたバスタブ »