無料ブログはココログ

« 8/22 濡れずに済んだ~ | トップページ | 8/23 「花嫁と角砂糖」 »

2014/08/23

8/23 「ひつじ探偵団」

ひつじ探偵団』(レオニ・スヴァン著 早川書房)を読み終わりました。
Photo


表紙のかわいさにつられて借りてしまったけど、あんまり面白くなかった。というか前の本と比べて文章がいまいち。 訳者のせい?
羊達が飼い主を殺した犯人を捜すって話だけど、羊の気持ちがよくわかんないというか、羊っぽい考え方はあっちふらふらこっちふらふらでなかなかつかめんだったよ。
でも埋葬してもらえないから殺人を偽装。それをしてあげたのはベス。7年前に実は殺人事件が起こっていてその犯人達はひやひやしていた・・みたいだけどいまひとつ誰がなんなのか良くわかんなかったよ。あと、殺されたジョージの隠し子レベッカがもう少し早くジョージと仲直りしていたら自殺することは無かったのにね。ただジョージって実は麻薬の運び屋だったの? 麻薬といってもマリファナくらい? よくわかんないなぁ・・
まぁどっちにしても羊達とレベッカはいい生活を手に入れたようでよかったよ。

内容(「BOOK」データベースより)では
「わたしたちのご主人が殺された!アイルランドののどかな村で、ひつじ飼いのジョージが殺されたから、さあたいへん。ひつじたちは上を下への大騒ぎ。主人の無念をはらすため、世界一賢いひつじミス・メイプル、武闘派ひつじのオテロ、超記憶力を持つひつじモップルら、数十匹のひつじたちは、事件の調査に乗り出した。やがて明らかになる、死体に付いた謎の痕、村人たちが隠していた秘密、不可思議な女の存在…。深まる謎を解き明かすため、ひつじたちは大胆な行動に出る!むくむく可愛いひつじたちが謎に挑む、ひつじエンターテインメント小説。 」となっていました。

今日は朝からまずツタヤにDVDを返しに行き、血圧の薬もらいに病院に行き、時間調整で図書館に行き、それから歯医者へ行って来たの。
昨日の食事会でご飯食べた時上に乗っていたチリメンみたいな奴が硬くて?前に硬いもの噛んでぐらぐらしていた奥歯がまたぐらぐらなっちゃた上歯茎まで腫れていたので思い切って病院に行ったのだ。
帰ってきたのは12時過ぎ。
それから録画していたテレビを見まくったーーー
ふぅ。

じゃあね

« 8/22 濡れずに済んだ~ | トップページ | 8/23 「花嫁と角砂糖」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60196312

この記事へのトラックバック一覧です: 8/23 「ひつじ探偵団」:

« 8/22 濡れずに済んだ~ | トップページ | 8/23 「花嫁と角砂糖」 »