無料ブログはココログ

« 8/21 いい天気 | トップページ | 8/23 「ひつじ探偵団」 »

2014/08/22

8/22 濡れずに済んだ~

朝から日傘にしようか、雨傘にしようか・・・カッパを持って行こうか行くまいか悩んだ挙句、雨傘プラスカッパ無しで出勤。つまりはそれくらいの天気で家を出たのに熊本駅に着いたらまぁそりゃ大雨!
電車からホームに降りるだけで濡れる始末。 雨のために乗り継ぎの電車も遅れ、着いたあと乗り込んでも信号待ちとかで10分以上発車せず。 とにかく今日はもうだめだ~ ずぶ濡れだー 靴もスカートもびちょびちょだよーと思っていたら・・・・ なんと雨が止んで来ました。
駅に着いて下りて歩く頃には傘いらず! まぁ途中でしょぼしょぼ降ってはきたものの、しょぼしょぼ止まり。
いやー助かった!
夕方事務所を閉めた後、支社へ打ち合わせに向かったのだけど、バスの時間が合わず歩いて行きました。
雨は全く降らず、お日様のところにはうまい具合に雲がかかり、大して日焼けすることなく35分、歩いていけました。 ただ暑かったので汗びっしょり。
打ち合わせは7時半過ぎて食事屋さんに場所を移した後も22時ごろまで資料片手に頑張ったのでした。
食事も美味しかったし充実した時間でした。
帰りは駅まで車で送ってもらい、22時55分の電車で帰ってきました。 やっぱり夜は本数が少ないね。
22時9分の後は55分しかなくてさ。 とにかくホームで立って待ってました。 ふと気付くと後ろには凄い列。
座って帰れてよかったー

明日は休みだ。嬉しいなぁ

じゃあね

« 8/21 いい天気 | トップページ | 8/23 「ひつじ探偵団」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりさん
夏休み明けの1週間お疲れさまでした。広島に限らず、ここ数年異常な集中豪雨が多いですね。注意喚起のための「過去に経験のない・・」のコメントも、毎回繰り返されると慣れてしまうことに恐ろしさを感じます。やっぱり温暖化がすすんでいるのかな。
そう言えば、今年も相模湾でマグロが釣れるようです。

本当に豪雨被害の大きさに連日のニュースに唖然としています。
相模湾でのマグロというのも今までにはなかったことなんでしょうね。
温暖化とか異常気象とか言うけど、もうそれが「異常」でなくなってきているのが今の地球なのかも。

じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60193151

この記事へのトラックバック一覧です: 8/22 濡れずに済んだ~:

« 8/21 いい天気 | トップページ | 8/23 「ひつじ探偵団」 »