無料ブログはココログ

« 8/13 「輝きの中へ・・・」 | トップページ | 8/13 「戦士の休息」 »

2014/08/12

8/13 「浮遊機械都市ボーグ~パート1・2~」

ぼわーっとしてきたので昼寝してその後に見たのがこの大作、 新スタートレックTNG第174・175話『浮遊機械都市ボーグ~パート1・2~』です。
本国ではなんとパート1で第3シーズンが終わり、半年くらい開いてパート2が放送されたのよね。考えられ~ん!確か熊本で放送された時は続けてあった気がしたな。 違ったっけ?昔過ぎて覚えてない。
話を忘れちゃまずいので私は続けて見ました。
第4シーズンのボックスの封をやっと開けましたよ。
ピカード艦長がボーグに捕まって改造されてしまった後どーやって元に戻したっけ?って完全に忘れていたよ。データえらい。データ好き!
ボーグを見ていたらセブン・オブ・ナインを思い出しちゃった。
あとボーグ・クイーンも。
ガイナンもいいねぇ。とっても神秘的でやっぱいいわぁ。

さ、今回はこのへんでおしまい。
次DVDをセットするのはいつ頃になるかなぁ?

じゃあね

« 8/13 「輝きの中へ・・・」 | トップページ | 8/13 「戦士の休息」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60140568

この記事へのトラックバック一覧です: 8/13 「浮遊機械都市ボーグ~パート1・2~」:

« 8/13 「輝きの中へ・・・」 | トップページ | 8/13 「戦士の休息」 »