無料ブログはココログ

« 8/13 「浮遊機械都市ボーグ~パート1・2~」 | トップページ | 8/13 「永遠の絆」 »

2014/08/13

8/13 「戦士の休息」

なんと夜、もう2本見る時間が取れました。
新スタートレックTNG第176話『戦士の休息を見ました。
オリジナルのタイトルは「Family」その名のとおり家族に関するストーリーでした。
ボーグに捕まってしまったピカードが休暇をとって地球の生まれ故郷フランスに行くの。そこには兄の家族が暮していてね、ワイン農家なんだよねー あそこまで手作業ってのがびっくり。だって24世紀なのに。
それとドックに入って整備中のエンタープライズにウォーフの地球人の育ての親が訪ねて来るの。それともう一つ、ウェスリーと亡くなった父親との話。この3つがこの回の軸でした。
ピカードも辛かったのよねー でも兄ちゃん、なんか嫌な奴っぽかったけどいい奴だわ。 奥さんもすごくいいし、甥っ子に当たるレネくん、かわいい。でも小さいな。お兄さんは晩婚?それともまだ2人とも実は若いのだろうか?もしかしてあの見かけだけど私より年下だったりして・・・
ウォーフの両親も色々と苦労しただろうに、すごーくいい人だねぇ。
そしてウェスリー。お父さんがウェスリーが生まれてすぐに吹き込んだ(っていう表現でいいのか?)ホログラムを見るんだよねー 良かったねぇ、ウェスリー
一つ前が戦いの話だったからこんなほんわかしたストーリーはいいな。好き。

じゃあね

« 8/13 「浮遊機械都市ボーグ~パート1・2~」 | トップページ | 8/13 「永遠の絆」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60145113

この記事へのトラックバック一覧です: 8/13 「戦士の休息」:

« 8/13 「浮遊機械都市ボーグ~パート1・2~」 | トップページ | 8/13 「永遠の絆」 »