無料ブログはココログ

« 8/13 「戦士の休息」 | トップページ | 8/13 夏休み5日目 »

2014/08/13

8/13 「永遠の絆」

TNGマラソンの最後は新スタートレックTNG第177話『永遠の絆』でした。
前回は家族がメインの話。今回は家族の中でも兄弟メインの話。エンタープライズの中に住んでいる乗組員の家族の幼い兄弟のふざけから弟が寄生虫に侵され宇宙基地の設備じゃないと助からないってことになりそこに向かうのだけど途中でなんとデータが豹変してしまいエンタープライズを乗っ取ってしまうの。 いやーやっぱデータはすごい。いつもとってもいい人だけど、もし敵に回ったら怖いぞー、データ。
結局データの生みの親の博士がまだ生きていてデータを呼び寄せたんだけど、なんとそこに兄にあたるローアもやってきてデータに成りすまし感情チップを横取りしちゃうって話でした。
とにかくデータがよかったっす。
このときデータに感情チップが埋め込まれていたら今後のストーリーはどうなっていたのかなぁ?

これでマジおしまい。
じゃあね

« 8/13 「戦士の休息」 | トップページ | 8/13 夏休み5日目 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60145158

この記事へのトラックバック一覧です: 8/13 「永遠の絆」:

« 8/13 「戦士の休息」 | トップページ | 8/13 夏休み5日目 »