無料ブログはココログ

« 8/11 夏休み3日目 | トップページ | 8/12 TNGマラソン »

2014/08/12

8/12 「マイ・ルーム」

久しぶりにBSプレミアムを録画して見た映画が『マイ・ルーム』です。
61ilvcfojl__sl1500_


約20年くらい前の映画なのですが、冒頭部分で出てきたロバート・デ・ニーロが細いのにビックリ。もちろん若い頃に比べたらがっちりしてますが、今のイメージで行くとめっちゃ細っ! それからもうしばらくして出てくる17歳のレオナルド・デカプリオも若い! 彼は今より少年の頃の方がより好きなんです。もっと若い頃出ていたジョニー・デップ主演の「ギルバート・グレイプ」とかめっちゃいいと思うのさ。
主演はメリル・ストリープとダイアン・キートン。やっぱメリル・ストリープも若いわ! そしてやっぱり綺麗。
ただ映画の中の彼女は共感できないなぁ。子供がかわいそう。 必死に生きてはいるのだろうけど・・・
子供達の父親、どっか出て行ったのかと思ったら死んでたのね。 ヤフーの映画紹介のあらすじによると。
20年も死に掛かってる父親の看病、年とってぼーっとしているおばさん(奥様は魔女に出てくるとぼけた叔母さんを思い出したわ)の世話を全部姉に任せて自分は家を出て20年も音信不通。それに引き換え姉さんはずーーーっと看病や世話で人生を費やしたのよね。結婚もせず。でも本人はそれを幸せだったと言える。それが凄いです。
わたしはどっちかというと妹リーのタイプだろうな。家で自分を犠牲にして看病なんてやってられないもん。あぁ現実に親の介護とかが始まったらどうなるんだろう? そう遠くない将来が怖いなぁ。
最後にはさ、リーは家に戻ってお姉さんの跡をつぐんだろうか? 姉が亡くなった後、父親の世話、叔母の世話をし、息子たちはあの家に住むんだろうか? ハンクはまっとうな人間にちゃんとなれるだろうか?なって欲しいなあ。


朝からちょっと重めの映画を見ましたがー
さぁ今日はTNGマラソン(笑)
今から飼っただけでまだ見ていないスタートレックのDVD、見られる限り見続けるぞー
・・・とはいえ目や肩や首が弱い私。 すぐギブアップするかも(笑)

じゃあね

« 8/11 夏休み3日目 | トップページ | 8/12 TNGマラソン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60138242

この記事へのトラックバック一覧です: 8/12 「マイ・ルーム」:

« 8/11 夏休み3日目 | トップページ | 8/12 TNGマラソン »