無料ブログはココログ

« 7/6 ぷふぁ~ | トップページ | 7/8 「ペナンブラ氏の24時間書店」 »

2014/07/07

7/7 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

結局昨日の晩、映画に行っちゃった。
トム・クルーズの『オール・ユー・ニード・イズ・キル』です。
348085_004


日本のライトノベルが原作と聞いていて興味津々。
はっきり言って面白かったーーー
無限にループする一日。でもしっかり記憶は残っていて、だから毎日少しずつ違うことを試し、少しずつ少しずつ前に進んでいく。 ひーー 考えただけでやめちくれ~と言いたいね。 それこそ私は一番最初のケイジ。戦うのは嫌だ~ 逃げ出したいよー
帰ってきて映画館でもらった原作小説コミカライズの試し読みを読んだけど、映画の設定のほうがいいな。リタも映画のほうが私の好みです。
ハッピーエンドでよかったー
昔「宇宙の戦士」を映画化した『スターシップ・トゥルーバーズ』は私に言わせれば全くの好み外だったけどこれは違ったね。モビルスーツみたいなのを着て宇宙生物と戦うってのは一緒だけと暗くないのがよかったー
何故オメガやアルファーの役割がわかったんだろう? なんでビールのみに行く暇があったんだろう?なんて思ったりもしたけれど何百回何千回と繰り返す中で少ーしずつ、少~しずつ進歩していったんでしょうね。で、その中に自由に動ける時間を見つけ出し戦いからサボりたくなったんだうねぇ と思ったりしたのさ。
ロンドンのシーンではついセント・ポール大聖堂を探してしまったよ。 「オール・クリア」の影響っす。


さて、昨晩から雨がひどかったみたい。雷とかもゴロピカ。
朝からテレビでは大雨情報がたらたらと流れている中、長靴はいて本格的なカッパ、上下セットの奴を持って出勤。 でもなんと行きの駅では傘無しで電車に乗れました。熊本に着いたあとはさすがに降ってきちゃった。
まーまー降りました。でもカッパの上だけ着てみただけで大丈夫でした。
帰りは完全に雨が上がり太陽もちらほら。
あー、ありがたいこっだ。
ただ出ましたよ~ 熊本の夏。めっちゃ蒸し暑かった~ 久しぶりに空気がまとわりついてたよ、肌に。
明日は弱雨ってなってたなー
あさってからは台風らしい。どうなることやら。

じゃあね

« 7/6 ぷふぁ~ | トップページ | 7/8 「ペナンブラ氏の24時間書店」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59944940

この記事へのトラックバック一覧です: 7/7 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」:

« 7/6 ぷふぁ~ | トップページ | 7/8 「ペナンブラ氏の24時間書店」 »