無料ブログはココログ

« 7/5 げげっ | トップページ | 7/6 ぷふぁ~ »

2014/07/05

7/5 「トランセンデンス」

久しぶりに映画に行って来ました。 一番早く終わってしまいそうな『トランセンデンス』
347925view004


ジョニー・デップ主演のSF作品です。
人工知能の権威であるジョニー・デップがテロに襲われ命を落とすことに。でも奥さんも科学者で友達の力を借り愛する夫の意識をAIにアップデートし、彼を生きさせようとするの。そしてそれは成功するのだけど、でもでもあまりに成功しすぎて・・・・
ナノテクノロジーとか使って人の命も思いのまま。 ただ修復するだけに留めておけばかったろうに肉体を強化し、さらに自分と繋げてしまったのはまずかったなぁ。これが進むとそれこそターミネーターの世界になっちゃうよね。
でも悪意は無いんだよ、ウィルには。
とっても切ないお話だったな。 2人がベッドの上にいる最後のシーン、とても幸せせそうでした。
モーガン・フリーマンも出てたー なんか嬉しかった。
ジョニー・デップ、いいなぁやっぱ。

じゃあね

« 7/5 げげっ | トップページ | 7/6 ぷふぁ~ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59934249

この記事へのトラックバック一覧です: 7/5 「トランセンデンス」:

« 7/5 げげっ | トップページ | 7/6 ぷふぁ~ »