無料ブログはココログ

« 7/2 アメリカvsベルギー | トップページ | 7/4 「オール・クリア2」 »

2014/07/03

7/2 「オール・クリア1」

昨日オール・クリア 1』(コニー・ウィリス著 新☆ハヤカワ・SF・シリーズ) を昨日読み終わりました。
51gri3bikzl__sl500_aa300_


なんと!あの救急車のメアリはポリーだったのか!!
じゃああ風船戦車の男は誰だ?
でもアイリーンの奥様が救急車の部隊の少佐だったとはねぇ。
色々とすごいわ。
でもやっぱりまだ何故ゲートが開かないかのなぞは解けないの。
で、大戦のときにやってきている史学生を探すのだけど、でも終わってる歴史だからねぇ。変わるはず無いたい。
アイリーンがなんかお荷物な感じがする。マイクもなんだかなぁ・・・
どんな風に物語りは「オールクリア」するのかなぁ?
早く2を読まねば。
【「BOOK」データベースの商品解説】では
「2060年から、第二次大戦下のイギリスでの現地調査に送りだされた、オックスフォード大学の史学生三人―アメリカ人記者に扮してドーヴァーをめざしたマイク、ロンドンのデパートの売り子となったポリー、郊外にある領主館でメイドをしていたアイリーンことメロピーは、それぞれが未来に帰還するための降下点が使えなくなっていた。このままでは、過去に足止めされてしまう。ロンドンで再会した三人は、別の降下点を使うべく、同時代にいるはずの史学生ジェラルドを捜し出そうとするが…前作『ブラックアウト』とともにヒューゴー賞・ネビュラ賞・ローカス賞を受賞したウィリスの大作。 」となっていました。


今日は大雨を覚悟。
しかし奇跡的に朝は傘無しでOKだった~
そして帰り、もしいつも通りに帰っていたら傘無しでOKだった。たまたま20分、仕事して帰ったので歩いている途中に傘が必要なくらいちょっとだけ降りました。ただその時間。通常だったら電車に入って席に着いた頃。ほんのちょっとだったのですぐ傘は畳んだけど濡れちゃったから今干してます。
帰ってニュースで見たけどよそはすごーーーく降ったみたいねぇ。
そういえば電車も「回送」ってのがいつもとは違う方向からやって来ました。その前に並んでいた女子高校生が「30分以上遅れるってよー」とか話していたのでちょっとびびっていたのですが 時間通りに発車。よかったです。
いつもより20分遅いだけで家に着きました。
今日はサッカーも無いので朝からゆっくりした気持ちでZIPが見れたし、明日もそうなのでよかったー

じゃあね

« 7/2 アメリカvsベルギー | トップページ | 7/4 「オール・クリア2」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59922394

この記事へのトラックバック一覧です: 7/2 「オール・クリア1」:

« 7/2 アメリカvsベルギー | トップページ | 7/4 「オール・クリア2」 »