無料ブログはココログ

« 7/11 「運命の騎士」 | トップページ | 7/13 喜寿祝 »

2014/07/12

7/12 「マレフィセント」

予告を見たときから見たい!と思っていた『マレフィセント』を見にいって来ました。
348610_003


私それこそ『眠れる森の美女』を見たとき(それとも絵本を見たとき?)思ったの。悪い魔女だけ仲間外れにして出産祝いに呼ばなかったから腹を立てて呪を掛けられたのよ、悪いのは王様だろもん、って思ってたのよ。
その後自分達で育てず妖精に丸投げする態度もどうよ、って思っていたのだけど・・・・
やーーっぱりそうだった! 悪いのは王だったよ。
それも極悪だーーー
しかしアンジェリーナ・ジョリーの顔の輪郭にはびっくり。あれってCG使ってるの?ってくらい頬骨が出てたー
今回は時間の関係で日本語吹き替え版を見たのだけど3妖精を福田綾乃ちゃんが一人でやってたけどよかったよ。オーロラ姫、エル・ファニングは思ったほど美人ではなかったなー もうちょっと綺麗なイメージだったから残念。ただかわいいのはかわいかった。赤ちゃんの次のオーロラはアンジェリーナの本当の子供って聞いていたのでおもわずじっくり見てしまいました。
カラスのでっちも変わった顔していたけどらしくてよかったです。
そうそう、マレフィセントの娘時代の女優さんも雰囲気あってよかったー あんな立派な翼、私も欲しいな。角は邪魔になりそうなんで無くてもいいけど(笑)
ドレスや角飾り?とかとても綺麗で好みの映像でした。
最近のディズニーはとうとう王子様の夢から覚めちゃったのかな? アナ雪では姉妹の愛だったけど今回は親子愛。 なかなかよかったです。
アニメの「眠れる森の美女」も好きだけど、この映画は映画でよかったー こっちの解釈のほうがより好きかな?
満足です。


曇った一日で終わるかと思ったら夕方にはとうとう我慢できずに雨。
結構強い雨脚だったので上がった今、とても涼しいです。
今年の夏は冷夏なのかな?
過ごし易いっすー

じゃあね

« 7/11 「運命の騎士」 | トップページ | 7/13 喜寿祝 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59973689

この記事へのトラックバック一覧です: 7/12 「マレフィセント」:

« 7/11 「運命の騎士」 | トップページ | 7/13 喜寿祝 »