無料ブログはココログ

« 6/29 もういっちょは | トップページ | 7/1 難しいなぁ »

2014/06/30

6/30 よろよろ

朝から茶碗を洗っていたらヨーグルトの種を入れているガラスの容器が割れてしまい、親指の側をすっと切ってしまいました。 ザックリじゃなかったのが幸い。でも血が出ていたのでなんとかせにゃならず、時間もなくリバテープ(絆創膏)貼るには距離?がありすぎて結局おりものシートを貼ってテープでぐちゃぐちゃに巻いて会社に行きました。 時間があればもうちょっと綺麗に出来たのになぁ。 出欠が少なかったのでナプキンまでは使う必要なかったよ(笑) とにかく怪我の出血にはナプキンとかが一番だよ。くっつかず、吸収性もいいからねぇ。

で、会社につく寸前に「あ、ブラウス、洗濯してアイロン掛けただけで忘れてきた!」
仕方ないので会社においていた長袖のブラウスを着用。
すると会社でとてもお世話になっている方のお父様がお亡くなりになって今日通夜があると判明。
家に帰る時間がないのでそのままブラウスとスカートで行ったのでした。
半袖だったらピンク系のブラウスだったけど長袖だったから水色系。よかったー くつもロッカーの奥に冬用の黒いパンプスがあったのでそれを履いたのだけどもうボロボロ。よく考えたらこの冬はそのままサンダルはいてたもんなぁ。 結局その靴は駅のホームの燃えるゴミ箱に捨てて来ました。

お通夜に行き、帰りは宇土駅まで車に乗せてもらい、帰ってきたのは21時前。
ご飯食べて風呂に入ってやっとお待ちカネのサッカー
今日はオランダの試合があるので見るのをとても楽しみにしていたの。
朝から情報を入れないように大変な苦労を(笑)
車に乗って情報番組意外、と思って教育テレビにしたらなんとサッカーやってるじゃないですか!
慌てて車停めて家に電話「延長になってるから録画、教育テレビ~」って。
NHK困るよねー、総合テレビから教育テレビに放送変えてもらったら録画が自動では追いつかないんだよぉ。

結局ギリシャvsコスタリカはその延長の後半から見て、それから試合の後半戦だけというか得点シーンだけ見ました。
オランダvsメキシコは全部まともに見たけど、暑いんでしょうね~ みんなよろよろ。
もうマジオランダ負けるかと思った~ オチョア頑張ってたもんなぁ。
最後のPKはどうかな?と思ったけど同点弾のスナイデルのシュートはまぁ気持ちよかった! なんかあんまり活躍できてなかったスナイデルが鬱憤を晴らすようなスゲーシュートでした。

さ、もう寝なきゃ、明日も仕事ばい。

じゃあね

« 6/29 もういっちょは | トップページ | 7/1 難しいなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59905409

この記事へのトラックバック一覧です: 6/30 よろよろ:

« 6/29 もういっちょは | トップページ | 7/1 難しいなぁ »