無料ブログはココログ

« 6/1 「シャーロック・ホームズの冒険 四人の署名」 | トップページ | 6/3 あぶねー »

2014/06/02

6/2 「旅の賢人たちがつくった海外旅行最強ナビ」

ゆーっくりぼちぼちと旅の賢人たちがつくった海外旅行最強ナビ』(丸山ゴンザレス&世界トラベラー情報研究会著 辰巳出版)を読みました

61wkdeapi7l__bo2204203200_pisitbsti


バックパッカー向けの話が多かったけど、別に私がやってるようなパックツアーとかにたいしても批判的ではなく、使える情報も多かった。読み物も色色な人がコラムを書いていて面白かったよ。読みやすかったし。 女でも一人旅やっている人、多いんだね。私はやろうとは思わないけど、でも色々と参考になりました。

【「TRC MARC」の商品解説】では
「一人旅・はじめて・女子旅・ツアー・放浪…。どんなスタイルでも役立つ海外旅行ナビ。滞在先での過ごし方、トラブル対処法、世界各国の旅先案内など基本的なノウハウを収録。旅の賢人たちの経験がつまった多数のコラムも掲載。 」となっていました。

夕方から雨かな?と思っていましたが、昼過ぎには降り始めたようです。
カッパを持っていかなかったので少し濡れました。ただ降りた駅から車まで行く間は止んでいたのでラッキー
明日も降るようですまたレインシューズは要らないかな?
そろそろ梅雨に入るのでしょうね・・・・・憂鬱な季節となりますなぁ。

じゃあね

« 6/1 「シャーロック・ホームズの冒険 四人の署名」 | トップページ | 6/3 あぶねー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59748603

この記事へのトラックバック一覧です: 6/2 「旅の賢人たちがつくった海外旅行最強ナビ」:

« 6/1 「シャーロック・ホームズの冒険 四人の署名」 | トップページ | 6/3 あぶねー »