無料ブログはココログ

« 6/13 「ブラウン神父の童心」 | トップページ | 6/15 ぐぐぐぐぐぅ~ »

2014/06/14

6/14 「レッドスーツ」

レッドスーツ 』(ジョン・スコルジー著  新☆ハヤカワ・SF・シリーズ) を読み終わりました。
5172hfc9ygl__sl500_aa300_


いやーよかったーこの本!
たまたま「早川書房のSFだー」と思って借りてきただけ。
読み出したら「あらー、スタートレックみたい。映像でなく小説で読むとこんな感じなのかしら?」なんて思ってさ。実はそれが大当たり!
登場人物が乗っている宇宙船はいわゆるスタートレでいうところのエンタープライズ号。異常に上官士官以外のクルーが死ぬのは実は他の世界で「イントレピッド号航宙記」というテレビドラマの「物語」で描かれているからなんだってー
すごーい! いやー楽しめた~
終章では「物語」の外の人たちのその後が語られているところがまたいいじゃん。
とにかく気に入ったです。 借りてよかったーー
【「BOOK」データベースの商品解説】では
「銀河連邦の新任少尉ダールは、憧れの宇宙艦隊の旗艦イントレピッド号に配属される。未知なる宇宙への冒険の旅のはじまりだ。しかし、彼と新人仲間はすぐに艦で奇妙なことが起きていると気づく。任務でのクルーの死亡率が異常に高いのに、艦長たち上級士官はまるで死なず、緊急時には謎の装置に頼って問題を解決しているのだ。この世界では何が起こっているのか?自分たちの命がなにものかに操られていると疑い、イントレピッド号の謎を解こうとするダールたちは、やがてとんでもない真実と直面することになる…。アメリカSF界屈指の人気作家による、宇宙冒険ユーモアSF。」となっていました。

朝、トイレに4時ごろ起きたのでそのままサッカーを見ることに。
スペインVSオランダ。
どっちも好き。名前を知ってる選手はスペインのほうが多く、オランダはスナイデルとロッペンくらい?
面白かった~ 前半のラスト近くのオランダの最初の点、あのゴールがまぁ見事!
後半はすっげ~~って感じ。
まさかあんな結果になるとは想像もしなかったっす。

その後録画していたメキシコとカメルーンの点を取るところだけ見てまた寝ました。
今晩というか明日の朝はいよいよ日本!
頼むばい!

じゃあね


« 6/13 「ブラウン神父の童心」 | トップページ | 6/15 ぐぐぐぐぐぅ~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59815044

この記事へのトラックバック一覧です: 6/14 「レッドスーツ」:

« 6/13 「ブラウン神父の童心」 | トップページ | 6/15 ぐぐぐぐぐぅ~ »