無料ブログはココログ

« 5/31 服を捨てる | トップページ | 6/2 「旅の賢人たちがつくった海外旅行最強ナビ」 »

2014/06/01

6/1 「シャーロック・ホームズの冒険 四人の署名」

昨日BSプレミアムで放送された『シャーロック・ホームズ 四人の署名』を見ました。
217gg85jh9l__sl500_aa300_


ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」の第3部が始まった記念に見比べる企画で放送されたクラッシック版です。
私、SHERLOCKを見るまではホームズがそんなに社会不適合者とは思っていなかったの。でも現代版シャーロックを見るとマジまともじゃないでしょ。 それに気付いてこのクラッシック版を見ると本当に十分社会不適合者だわ。本の方はいっぱい読んだ気がしているけど、実際はお子様向きのシリーズを小学校の頃借りて読んだだけなんだよね。 大人用のホームズを読んだら印象が違うのかなぁ?
この「四人の署名」、なんだろう? すっきりしないね。 結局インドのスルタンの財宝をちょろまかしてロンドンで金持ちになったんだよね? まぁその報いは受けたみたいだけどね。
あの当時のロンドンにしろ、貴族社会のイギリスにしろ今の私にはなかなか想像ができんなぁ。無知はいかんねぇ。
来週もあるようだけど録画しようかどうしようか・・・ マーブルやポワロのほうが好みかも。

じゃあね

« 5/31 服を捨てる | トップページ | 6/2 「旅の賢人たちがつくった海外旅行最強ナビ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59742919

この記事へのトラックバック一覧です: 6/1 「シャーロック・ホームズの冒険 四人の署名」:

« 5/31 服を捨てる | トップページ | 6/2 「旅の賢人たちがつくった海外旅行最強ナビ」 »