無料ブログはココログ

« 5/7 久しぶりに | トップページ | 5/9 かき揚げサラダうどん »

2014/05/08

5/8 「ワイフ・プロジェクト」

今日の昼休みにワイフ・プロジェクト』(グラム・シムシオン著 講談社)を読み終わりました。
41gjqngnmjl__sl500_aa300_


すごーーーく面白かった! 映画化もされそうなので、映画になったら見てみたい。
理系男子のドンが主人公。ドンほど頭よくないし、理解力があるわけでもなく、ドンほど几帳面ではないのだけど、わかるーあの考え方!
でも作者はすごいなぁ。 ドンみたいな考え方の人じゃないよね?理系男子を突き詰めたらドンみたいになるってのを想像して、空想して書いているのよね?このお話を。すごいわー
そして読み終わってしばらくして気づいたけど、ドンってスタートレックTNGに出てくる「データ」だね。 人間よりアンドロイドに近いんだ! だから私好みなのだろうか?
ロージーが出てきたところで「あぁ結局この娘とくっつくんだーって思っちゃって、最終的にはそうなるのだけど、うまくいきそうでうまくいかなかったり、2人で色々なことをやってみたり、とかがとても面白く書けてたと思います。ドンは色々な知識を詰め込むことが出来るからカクテルのところとか、野球を見に行って初めて見知らぬおっちゃんと友達になるところとかもすごく面白かったです。
ロージー・プロジェクトの結末も想像通りだったけどよかったっす。
願わくばこの2人、離婚しないでーー
ところで「持続可能」なシーフードってどういう意味?
【「BOOK」データベースの商品解説】では
「ドン・ティルマン、39歳、遺伝学者。ハンサムで頭はいいし料理も得意、しかし生涯彼女に恵まれたことがない。周囲の空気を読めず、いつもなんだか浮いている。デートすれば必ずとんでもない結末に終わる…。しかしそれでも素敵な女性を見つけて結婚するのが夢。そうだ、とにかくまず自分には合わない女性を排除しよう。水商売関係×、時間にルーズな人×、喫煙者×、酒飲み×、ベジタリアン×、頭の悪い女性×、浪費癖のある女性×…こうして「ワイフ・プロジェクト」が始まった! 」となっていました。

とうとう税金が送ってきたー
固定資産税、今年は分割で払おう。
アクアの税金、17,500円だったーーーーー
今までB4だったら39,500円? アクア偉い!

じゃあね

« 5/7 久しぶりに | トップページ | 5/9 かき揚げサラダうどん »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59608676

この記事へのトラックバック一覧です: 5/8 「ワイフ・プロジェクト」:

« 5/7 久しぶりに | トップページ | 5/9 かき揚げサラダうどん »