無料ブログはココログ

« 5/27 「怒りのフローラ 上」 | トップページ | 5/29 木曜は »

2014/05/28

5/28 「怒りのフローラ 下」

怒りのフローラ 上 (一万一千の部屋を持つ屋敷と魔法の執事)』(イザボー・ウィルス著 東京創元社)を読み終わりました。
61wssi8wcpl__sl500_aa300_


何これ? これが最終巻? 完結? どこが? 尻切れトンボもいいところじゃない!
あきれたー
何もかも中途半端。 結局ニャナはこれからどうするって? ラースミアーとは? バックとは会わずに終わり? ウードともあれでちょん? とにかく「はぁ?」て感じ。連載マンガがアンケートで人気薄になり打ち切られたみたい。なんだかなぁ・・・
すっきりしませんでした。
【「BOOK」データベースの商品解説】では
「母親をさがすための魔法は成功。ところがちゃんと場所を確認する前に、なんとクマ男に肝心の地図を持っていかれてしまった。失意のわたしに追い打ちをかけるように、バーディの国に行けという命令が下る。“ブッ殺しブレイクスピアー”の娘だとわかればまちがいなく殺されるっていうのに。ところがバーディの国に向かう航海の途中で海賊に襲われた。わたしは海賊の手を逃れると、そのまま母親をさがしにいくことにした。めざすは過酷なアリヴァイパ砂漠。道連れは忠実な犬フリンとクマ男、そして幽霊のタコ!果たしてフローラはほんとうの母親に会えるのか。 」となっていました。


今日は会社に普通どおり行き、やれることをやって9時20分には一旦会社を出ました。
バス停に行き、乗るはずではないバスに乗り(時刻表と違う時間にやってくるのでパニくってしまいました。)交通センターまで。15分前だったので余裕~と思ったらそこから歩いて着いたのは2.3分前でした。
いつも通り人間ドックをこなし、麻酔から目が覚めたのが13時半過ぎ。 それから先生のお話を14時から聞いてそして市電に乗って熊本駅まで。 ちょーーーーどのJRがあり、それに飛び乗って平成駅まで行き、そこから歩いて会社へ。着いたのは14時50分ごろかな? 腹減った~ 組合で弁当が出たのでそれをガツガツくって、その後バリバリ仕事して17時に帰ってきました。

あぁ疲れた。
明日は普通どおりみっちり今日の分まで仕事しょーっと!

じゃあね

« 5/27 「怒りのフローラ 上」 | トップページ | 5/29 木曜は »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59720336

この記事へのトラックバック一覧です: 5/28 「怒りのフローラ 下」:

« 5/27 「怒りのフローラ 上」 | トップページ | 5/29 木曜は »