無料ブログはココログ

« 5/16 「ひとり暮し」 | トップページ | 5/17 「グリーンフィンガー 約束の庭」 »

2014/05/17

5/17 「コロボックルそらをとぶ コロボックル絵童話1」

今日はいっぱい本を読みました。
まずコロボックルそらをとぶ (コロボックル絵童話)』(佐藤さとる著 講談社)です。
51w231726kl__sl500_aa300_


ひさしぶりに佐藤・村上ペアのを読みました。
絵本なんですが、コロボックルはやっぱりいいなぁ。
村上さんの絵もものすごく素敵。
トコちゃんが怪我をした文鳥と仲良くなって偶然空を飛んでまた戻ってくるという話だったのですが、これを機会にコロボックルたちが鳥を使って空を飛ぶようになるといいですね。 危ないけどでもいいな~。
カヨちゃんちの文鳥はあれからどうしたんだろう?ずっと山に住むのかな?それとも一匹でまた団地に帰ったのかな?
【「TRC MARC」の商品解説】では
「コロボックル山に春がきました。探検が大好きなコロボックルの男の子、トコは、やぶの中でけがをしたことりに出会いました。そのことりをトコが助けると…。1971年刊の再刊。」となっていました。

出かける前に読んだのがこの本です。

じゃあね

« 5/16 「ひとり暮し」 | トップページ | 5/17 「グリーンフィンガー 約束の庭」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59659453

この記事へのトラックバック一覧です: 5/17 「コロボックルそらをとぶ コロボックル絵童話1」:

« 5/16 「ひとり暮し」 | トップページ | 5/17 「グリーンフィンガー 約束の庭」 »