無料ブログはココログ

« 5/17 「グリーンフィンガー 約束の庭」 | トップページ | 5/18 コピペは辛いよ »

2014/05/17

5/17 「絵本 猫旅リポート」

車の中でパンを食べながら読んだのが絵本「旅猫リポート」』(有川浩著   文藝春秋)です。
513ldjc7tzl__sl500_aa300_


本屋で見かけてからずーっと気になっていたけど、図書館にあるのを発見したので借りて来ました。
やっぱり村上勉さんの絵はいいなぁ。
この本が元になって有川さんがコロボックルを書くことになったのかな? ちょっと違うか?
ナナという猫が飼い主のサトルの最後に向けて旅をする話。
サトルの悲しい過去から、友だちの悲しい過去の話をナナから語られていくのだけど、うーん・・ まぁみんな今は幸せなんだろうからいいのかな?
サトルはナナと暮らせて、ナナもサトルと暮らせて良かったね。そして一緒に旅が出来てよかったと思いました。
【「TRC MARC」の商品解説】では
「心優しい青年・サトルと愛猫のナナが、旅で出会った温かな友だち、美しい景色…。心にしみるロードノベル「旅猫リポート」をさらに鮮やかに描く。」となっていました。

そっか、絵本じゃない「猫旅リポート」もあったね。 読んでみなきゃ。

そして私はヴィッツのリコールの修理に向かったのでした。

じゃあね

« 5/17 「グリーンフィンガー 約束の庭」 | トップページ | 5/18 コピペは辛いよ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59659525

この記事へのトラックバック一覧です: 5/17 「絵本 猫旅リポート」:

« 5/17 「グリーンフィンガー 約束の庭」 | トップページ | 5/18 コピペは辛いよ »