無料ブログはココログ

« 5/15 「コンプリケーション」 | トップページ | 5/17 「コロボックルそらをとぶ コロボックル絵童話1」 »

2014/05/16

5/16 「ひとり暮し」

今日はひとり暮  』(赤川次郎著 幻冬舎文庫)を読みました。
51hpivm2pql__aa278_pikin4bottomrigh


この表紙、このブログのデザインにぴったりね(笑)
赤川次郎ってもしかして初めてかな?
かるーーく読めました。朝読み出して昼休みが終わる前に読み終わってしまい、帰りの電車では手持ちぶたさで困ってしまいました。
主人公は福岡から東京に出てきた大学一年生の依子。
驚いたのがマジで大学に勉強をしようと思って通っているところ。大学って遊びに行くものじゃないの?で、そんなまじめな子なのに妻子ある有名俳優と簡単に一夜を共にするのを簡単に考えてOKと思っちゃうところなどはもっと理解できないなぁ。
アパートの住人、女だけなのかな? 迷惑な人たちいっぱいなのに依子さんはまぁ前向きで良い子であるなぁ。
【「TRC MARC」の商品解説】では
「大学進学のため上京してきた板垣依子の新居は、変わった住人ばかりのアパートだった。次から次へとトラブルに巻き込まれる主人公が、しだいに成長していく姿をライトコメディタッチで描く長編。」となっていました。

さ、週末がやってくるー
でも明日は忙しいのだ。 乳がん検診とヴィッツのリコールになった奴の修理。
今度は本を複数冊もって行くかね(笑)

じゃあね

« 5/15 「コンプリケーション」 | トップページ | 5/17 「コロボックルそらをとぶ コロボックル絵童話1」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59653748

この記事へのトラックバック一覧です: 5/16 「ひとり暮し」:

« 5/15 「コンプリケーション」 | トップページ | 5/17 「コロボックルそらをとぶ コロボックル絵童話1」 »