« 4/14 いい月じゃ~ | トップページ | 4/16 菜な »

2014/04/15

4/15 「アナと雪の女王」

予告で見て「歌、いいなー」と思っていたらまぁすごい話題になり、こりゃー見なきゃ!と思って今日『アナと雪の女王』を見て来ました。 昨日か明日なら1000円で見れたのに、休みがもらえなかったので1400円(一応会員割引デーだった)払って見て来ました。
346540view002

本当は字幕版が見たかったのだけどレイトショーしかなくって日本語版。
でも良かったー 松たかこの歌も、神田沙也加も上手でした。 日本語版の映画ってなーんかアイドルとか話題性だけで声優以外を起用し、もうズタボロになっちゃうってことが多々あるのですが、この映画は大丈夫でした。よかったー
でも我侭言うならエンディングはMay J.ではなくオリジナルの「Let It Go」が聞きたかったな!
ストーリーもね、なかなかよかった。
真実の愛で凍った体が溶けるってところ、男女の愛ではなく姉妹の愛ってのがまた良かったよ、ありきたりな王子様のキッスーでなくてね。
ただ元凶はさ、アナだよねー 全くなんて子だ!
最初にエルサを誘って遊んだのもアナならその後エルサの気も知らないで怒らせちゃって真冬に変えさせちゃったのもアナのせいだよー たださ、最初に事故が起きたときに助けてやったトロルも言葉足らずで、その後の王様やお妃様の取った措置がまたダメだったんだよねー
エルサを隠すのではなく、うまく国民に知らせて、エルサには不思議な力があるけど、でもそれ込みで王女として愛してもらうようにしなくっちゃー よくもまぁエルサもアナもひねくれずにちゃんと育ったものだよ。ディズニーでよかったね(笑) 普通だったら意地悪な魔女や我侭し放題の国民無視の王女に育ってもおかしくなかったと思うよ。 まぁそうならないからディズニーって好きなのだけど。

あと氷が張っていく様子、綺麗だったー エルサの宮殿も美しかった~
人物はね、うーん・・・ ヒロインたちはメン玉が大きすぎて、なんかガラスの目玉が付いて起こすと目が開くぷにぷにしたお人形さんみたいでうーん・・・ ヒーローというかハンス王子とクリストフは両方ともアゴが長すぎてとにかく顔がイマイチ。 あとやっぱ2次元のというかセルアニメじゃないところにも少し違和感。 今の流行かも知れないけどCGアニメはちょっと苦手かも。ただ服の質感はすごいよねー セーターとか本当にあったかそうだし、あ、トロルたちはついさわってみたーいって思っちゃいました。 雪だるまのオラフもディズニーアニメには欠かせない存在だよね。
ラストでね、エルサの雪男の兵がティアラを拾って頭に載せたらトゲドケが消えちゃうってシーン、好き~
映画館に見に行って良かったです。

じゃあね

« 4/14 いい月じゃ~ | トップページ | 4/16 菜な »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59473749

この記事へのトラックバック一覧です: 4/15 「アナと雪の女王」:

« 4/14 いい月じゃ~ | トップページ | 4/16 菜な »

無料ブログはココログ