« 4/12 「面白くて眠れなくなる数学」 | トップページ | 4/14 いい月じゃ~ »

2014/04/13

4/13 8%

今日は雨の一日でした。
クリーニングを取って久しぶりに行ったスーパーがリニューアルして綺麗になっていたのにびっくり。
買物したらレシートには外税の記載。家計簿の入力をしたら金額が合わず「?」と思ったけどそうかー、家計簿の消費税の設定が5%のままだったんだー
この前100円のくるくる寿司を食べに行ったとき「あぁ消費税が8%になったんやなー」って実感したけど、それに続いての消費税UP実感の一瞬でした。
家計簿の設定は8%に訂正。いままで外税の表記自体が無かったからいつも内税で入力していたけどしばらくは外税と内税の店があるだろうから気をつけなきゃね。
でもお金ってほんとすぐ減っちゃうねぇ。
下ろしたら下ろしただけ無くなっちゃうよ。
今夜もマッサージの予約を入れたので財布はからっぽじゃ~
明日、忘れずに銀行から下ろさないと大変ばい。

じゃあね

« 4/12 「面白くて眠れなくなる数学」 | トップページ | 4/14 いい月じゃ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59463103

この記事へのトラックバック一覧です: 4/13 8%:

« 4/12 「面白くて眠れなくなる数学」 | トップページ | 4/14 いい月じゃ~ »

無料ブログはココログ