« 3/7 「つぎはおまえだ」 | トップページ | 3/9 「クラウドアトラス」 »

2014/03/08

3/8 「フライド・グリーン・トマト」

昔一度ビデオを借りて見た『フライド・グリーン・トマト』がBSプレミアムで放送されていたので録画して見ました。
51pu1ypvk6l__sl500_aa300_


渡しこの映画を知ったのは確か月間OUTの映画レビューを読んで。
そして何故か「緑色のトマトが飛び交うホラーな話」と完全勘違いしてみたという。おかしいよねー
このタイトルはトマトの天ぷらってことなんだよねー
ただそれに殺人と死体をバーベキューで消失させた?って話。あ、そうか多分その部分を読んでホラーだって思ったんだろうな。
太目のおばちゃんがさ、最初はご主人に振り向いてほしくていじらしい努力するのだけど見舞いに行った病院?老人施設?で知り合ったニニーという元気で話の上手なばーちゃんの昔話を聞いていくうちにすごく前向きな女性に変わっていくの。
いい話だよね。 でもやっぱり黒人に対する人種差別の時代の話になってるので見てて腹立たしいわー
その上DV野郎まで出てくるのよー ったくねぇ。
フライドトマトはどうでもいいけど、昔話に出てくるお菓子は食べたーーい。
それと物語の前半でエヴリンのバッグに入っているチョコバーたちも食べたーーーい(笑)
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
「名物料理、フライド・グリーン・トマトで賑わうカフェを描いたドラマ。退屈な日々を送る中年主婦のエヴリンは、知り合いの見舞いで訪れた老人施設でニニーという明るい老女に出会う。彼女の話す物語に夢中になったエヴリンは、施設へ通うようになり…。 」
となっていました。

今日はとうとうガスレンジを買ったよ!
14500円。
これで一発で火が点くぞーー 朝のクソ忙しい時にキィーーってならなくてすむわ!
P1110067


じゃあね

« 3/7 「つぎはおまえだ」 | トップページ | 3/9 「クラウドアトラス」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59259491

この記事へのトラックバック一覧です: 3/8 「フライド・グリーン・トマト」:

« 3/7 「つぎはおまえだ」 | トップページ | 3/9 「クラウドアトラス」 »

無料ブログはココログ