« 3/2 「ホビット 竜に奪われた王国」 | トップページ | 3/4 「たぶんねこ」 »

2014/03/03

3/3 「銭天堂2」

今日は行きのJRのでふしぎ駄菓子屋 銭天堂2』(廣嶋玲子著 偕成社)を読み終わりました。
51nviocdxvl__sl500_aa300_


紅子さんって髪が白いマツコ・デラックスを思い浮かべちゃうわー
もしドラマ化されたら絶対マツコに演じて欲しいわぁ。
今回も色々な駄菓子がありました。
「怪盗ロールパン」「ドクターラムネキット」「お稲荷せんべい」「ミュージックスナック」「しっぺがえしメンコ」「おもてなしティー」です。お稲荷せんべいは買った子が消えてしまうという結構ブラックなものでした。しっぺがえしメンコもあの人が買ったから良かったものの、もし心根の悪い奴が買ってたら・・怖いわぁ。 しかしあのカリスマになりたかった美容師、また出てきやがったぜ。
最後のおもてなしティーはよかったねぇ。でもついついおじゃる丸に出てくる薄井幸子を思い出しちゃったわ。  「BOOK」データベースの商品解説】では                          
「紅子のふしぎな駄菓子を買った人々は、その運命を大きく翻弄される。はたしてその結末は、天国か、地獄か?」
となっていました。 

今朝は寒かったよーー 多分気温はそんなに低いわけではないの。ただ風が冷たくてねー
体感温度が寒かったんだよー マスクに耳あてまでしちゃったよ。
明日も寒いのかなぁ?
そして帰ってきたら目頭が痒い、痒い! 鼻水も。 ちーーーった花粉症気味なのかも! ひゃ~

じゃあね

« 3/2 「ホビット 竜に奪われた王国」 | トップページ | 3/4 「たぶんねこ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59231915

この記事へのトラックバック一覧です: 3/3 「銭天堂2」:

« 3/2 「ホビット 竜に奪われた王国」 | トップページ | 3/4 「たぶんねこ」 »

無料ブログはココログ