« 3/26 「ケイゾク/映画」 | トップページ | 3/28 花見 »

2014/03/27

3/27 桜満開

一昨日くらい「あら、桜が咲き出したねー」なんて思っていたら今日はもう満開!
それどころか風が吹けばはらはらはらと花びらが散っていくほど。

仙台からやってきたmyyさんを新八代駅に迎えにいき、駅に付いた途端くまモングッズ購入!
それから桜を車窓から見つつちょっと家によった後、晩御飯を食べに行き、山鹿の露天風呂 椛まで行きました。
久しぶりの椛~
ホテルに贈る前に熊本城も通ってみたけど桜満開! 22時前だというのに花見客も結構いました。
桜は綺麗だったけどやっぱり夜だったのでよく見えなかったなー
青空バックで見たらもっともっと綺麗だったと思います。
熊本城のあとは交通局まで。 何故かと言うと明日売り出しの熊本市電ICカード「でんでんnimoca」のデビュー記念カードを買いたいのだけど、もしかして並んでるかも?ってチェックしに行ったの。myyさんの目的だったから。
そしたらなんといました! 既に15番目でした。
ひゃ~ 全国のてっちゃん、すごかですねー myyさんはくまモン目当てなんですけどね。
明日無事にゲットできることをお祈りしますのじゃ。 私は買う気無いので傍観するのみなんですけどね。

土曜日にまた花見に行きたいけど、雨らしいので散っちゃうかな~ 困ったねぇ。

じゃあね


« 3/26 「ケイゾク/映画」 | トップページ | 3/28 花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変大変お世話になりました。
仙台で雪を見つつ数時間後の熊本は桜が満開。このギャップはナニ。
温泉にも惚れましたしー。あれ、絶対自分だけではわからなかったのでとっても感謝です。もう身体動かなくてトロトロ動いてたら名物料理もお風呂もおごっていただいてしまって。
なんと御礼を言って良いのか。
あの翌朝四時に現地交通局に行ってワイワイと並ぶこと5時間半。
ようやくゲットできました。
でね、来週はうちの近所で熊本物産展がありまする。くまモンのついているパッケージ目当てでこちらも行くつもりです。
ゲットするまで暇だったので鉄道のみなさんにいろんな情報を聞いて濃くなって帰宅しました。
あの温泉の後、急激に体調が戻ってきて現在激痛が消えました。
すごい温泉ですー。
もうもう感謝感激しまくりの熊本でした。
ありがとうございました。

また是非きてくださいね。
今度は違う温泉に行きましょう!
熊本物産展でくまモングッズいっぱいゲットできればいいですね。
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59366573

この記事へのトラックバック一覧です: 3/27 桜満開:

« 3/26 「ケイゾク/映画」 | トップページ | 3/28 花見 »

無料ブログはココログ