« 3/21 春分の日 | トップページ | 3/23 「ドラゴンボールZ 神と神」 »

2014/03/22

3/22 アートアクアリウム展

今日は早起きしてアートアクアリウム展~博多・金魚の祭~を見に行くつもりでしたが、7時半過ぎまでガッツリ寝てしまいのんびりと出かけることになりました。
昨日から始まったので多いだろうと思い10時開場してすぐに入場するつもりが10時半近くだったかな?
まぁでもそう遅くはなかったか。
季節が夏ではないからか、そんなにお客さんは多くはなかったです。
東京や大阪であったのと同じ規模だったのかなぁ? ちょっと少なめだったのかなぁ?
でもきれいは綺麗でした。
Image1


これは金魚の後姿。
この角度から初めてじっくり見ました。

見終わった後は駅ビルの中をうろうろ。特に東急ハンズ。
熊本にも確かハンズが出来たけど、あんまり大きくないのね。
せめいこのくらいの規模の店があったならずっと居たいわぁ。
財布のボタンとかその場で替えてもらって、工賃は取らずボタン代だけって、なんてまぁ嬉しいことでしょう。

それから以前から串かつ、串かつと言ってた同行人に合わせて昼ごはんは近くの串匠ってところで食べました。
800円の串かつ定食。 小鉢2つ(きゅうりとわかめの酢の物、切り干し大根)味噌汁、サラダそして漬物が付いて串揚げが7本。 ウインナーと鶉の卵の奴、エビ、イカ、レンコン、白身、ナスのひき肉はさみ、豚肉でした。
美味しかった~ ただ串かつを渇望していた本人はソースがどぼっとつけるタイプではなかったのでまだ満足はしていないようでした。
福岡で800円のランチ、値段の割には大満足でした。 味噌汁とご飯はお代わりOK。ふりかけも3種類あって追いしかったっす。
また行ってもOKくらいのとこでした。

それからもうすこしうろうろっとして帰ってきました。
熊本市内のハローデイのパン屋でパンとコーヒーを飲み食いして一休み。本当はコメダコーヒーがそろそろ出来ているのでは?と思って行ってみたけどどうやら7月ごろオープンのようです。
食料品を買って帰ってきました。
思ったより早く帰り着いて、早めに風呂に入りパンがまだおなかに残っていたので軽めに晩御飯食べてあとはのんびりでーす(笑)

明日も休み。嬉しかない。

じゃあね

« 3/21 春分の日 | トップページ | 3/23 「ドラゴンボールZ 神と神」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりさん
金魚アート、いかがでしたか?規模は同じだったかどうか分かりませんが、金魚も数が集まると圧巻ですよね。でもやっぱり金魚は夏の方が似合う気がしますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59338135

この記事へのトラックバック一覧です: 3/22 アートアクアリウム展:

« 3/21 春分の日 | トップページ | 3/23 「ドラゴンボールZ 神と神」 »

無料ブログはココログ