« 3/19 「LIFE!」 | トップページ | 3/21 春分の日 »

2014/03/20

3/20 「竜との舞踏3」

予定通り竜との舞踏 (3) (氷と炎の歌 5)』(ジョージ・R・R・マーティン著 早川書房)を読み終えました。
51kpxvj6dhl__sl500_aa300_

②からちょっと間が開いて読んだけどさすがに戸惑いなく読めました。とは言え「あれ?こいつらは誰だ? どこの話だ?」ってのはやっぱりありました。
やっぱり出てくる人が多く、同時進行の話が多く、難しいよ~
サーセイざまーみろ! デナーリス、どうなるんだ? でも生きてるとは思ったけどやっぱ生きててよかった。ただデナーリスが考えてるようにミーリーンはなってないよね。ジョンはどうなる?色々と苦労を背負い込み、リーダーは辛いねぇ。リーダーにはなりたくないねぇって思いました。 こんなに色々と物語が進んでいるのが最後はばちっとまとまり終わるのだろうか? ここまで壮大な話になっていると例え伏線が張ってあっても覚えていないよね~
一応7部作らしい・・・けど終わるのかな? 何年後だ?次が出るのは。
【「TRC MARC」の商品解説】では
「【ローカス賞ファンタジイ部門】「異形」の脅威から人々を守るため、ジョン・スノウは黒の城で1人奮闘する。一方、ミーリーンの闘技場で観衆が死闘を見守るなか、突如巨大な竜が飛来し、人々を貪り食う。竜に対し、デナーリスは…。第5部完結。 」となっていました。

明日から三連休!
嬉しいねぇ。
今日は夜、古保山温泉に行ったけど、いつもどおり帰りにセブンイレブンに寄って飲物を買ったのですがその時に明日から始まり福岡のアートアクアリウム展の前売り券買っちゃいました!
明後日か、もう少し落ち着いた頃か、とにかく福岡まで見にいこーーーっと!

じゃあね

« 3/19 「LIFE!」 | トップページ | 3/21 春分の日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59326774

この記事へのトラックバック一覧です: 3/20 「竜との舞踏3」:

« 3/19 「LIFE!」 | トップページ | 3/21 春分の日 »

無料ブログはココログ