« 3/18 暖かい? | トップページ | 3/20 「竜との舞踏3」 »

2014/03/19

3/19 「LIFE!」

今日は有休を取って映画に行ってきました。
ただ朝から一旦会社に行き、11時に事務所を出て小川までJRに乗り、駅から歩いてイオンモール宇城へ。
マクドナルドで3分かけてランチを済ませ12時20分からの『LIFE!』を見て来ました。
347535view001


予告を見たときからとても見たかったのです。
主人公のベン・ステイラーが好き。 「ミート・ザ・ペアレンツ」を見てからファンです。
ぱっと見情け無い面しているのに、映画が終わる頃には本当にいい男になってるんだよね。
この映画でもそうでした。 予告とか見ていて空想癖が強く、仕事の出来ないいけてない奴って思っていたけど、空想癖はあってもきっちりとした仕事はしてたんだ。 LIFEという写真雑誌が掲げていた目標というかスローガンをしっかりと理解し、それに沿って仕事をしていたんで写真家の信用を得て相棒って認められていたんだね。
そして廃刊になると決まって最後の表紙を飾る写真を撮ったカメラマンを探しに出るのだけど、それこそ写真誌が掲げていたスローガンそのものだったんだね。
ひよわなイメージだったウォルターがいきなり冒険に出て17キロも走ったり出来るかいな!なんて思ったけど、若い頃は色々とやってたんだ! スケボーとかバックパッカーとか。 
シャーリー・マクレーンもショーン・ペンも渋くて良かったけどやっぱベン・ステイラーがよかったーー
347535view004


最後の写真もすごくよかった。
ウォルター、いいところに再就職出来ればいいな!

映画の後また駅まで歩き、JRでいつもの駅まで戻り、病院に寄って薬をもらって帰ってきました。
しかしその頃には頭痛がひどくてひどくて!!

肩凝りと雨が降る前だったからかなぁ。

じゃあね


« 3/18 暖かい? | トップページ | 3/20 「竜との舞踏3」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59320955

この記事へのトラックバック一覧です: 3/19 「LIFE!」:

« 3/18 暖かい? | トップページ | 3/20 「竜との舞踏3」 »

無料ブログはココログ