« 2/16 今日が明日ならなぁ・・・ | トップページ | 2/18 傘 »

2014/02/17

2/17 「天空の少年ニコロ3 龍とダイヤモンド」

龍とダイヤモンド (天空の少年ニコロ 3)』(カイ・マイヤー著 あすなめ書房)を読み終わりました。
51sib30c5l__sl500_aa300_


訳者あとがきを読むまでカイ・マイヤーは女だと思ってました。びっびっくり!
ニコロの冒険もこの本が最終巻。
劉たちがいっぱい死んでしまって悲しかったー
そして最後まニコロが月姫の呪縛から逃れられなかったように感じたのもすっきりしなかったな。
女かはいいこになったよねー
そして微風はやっぱカッコいい。 飛卿の元の姿を見ずして旅立つのもまたカッコいいなぁ。
微風がやっぱり一番好き。そしてアレッシアも最初はマジやな奴だったけどいい子になったよ。 そしてこれからもきっといい指導者になれると思うな。
ニコロと女か、これから色々なところに行き、喧嘩もするけどそれでもずっとずっと仲良く幸せに暮らして欲しいもんだよ。
世界がエーテルによって作りかえられなくてよかったー
【「BOOK」データベースの商品解説】 では
「聖窟で眠る月姫をめぐって対立するニコロと女〓(か)。しかし、その奥では、恐るべき「ダイヤモンド」が今、目覚めようとしていた。一方、空の上で戦うアレッシアと微風は…。カイ・マイヤーの最新ファンタジー、いよいよ完結。」
となっていました。

帰りは雨。でも小雨だった。
寒さより暑さよりやっぱ雨は一番やっかいだなぁ。
車で通勤していた頃はヘでもなかったのにさ。
明日も雨かーーー
まぁ大雪よりいいのかも。あ、でも大雪だったらあっさり休むだろうな、私(^-^ゞ

じゃあね

« 2/16 今日が明日ならなぁ・・・ | トップページ | 2/18 傘 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/59152935

この記事へのトラックバック一覧です: 2/17 「天空の少年ニコロ3 龍とダイヤモンド」:

« 2/16 今日が明日ならなぁ・・・ | トップページ | 2/18 傘 »

無料ブログはココログ