« 1/5 「世界一へんな地図帳」 | トップページ | 1/7 眠くて »

2014/01/06

1/6 「プラムプディングが慌てている」

昨日から今日にかけてプラムプディングが慌てている』(ジョアン・フルーク著 ヴィレッジブックス)を読みました。
5139aqziol__sl500_aa300_


今日はネタバレたっぷりでごめん。

今回の舞台はクリスマス。町に「クレイジー・エルフ・クリスマスツリー・ロット」というクリスマスの限定テーマパークみたいなのができて、そこのオーナーが殺される話。
いやー、このオーナーの男もあくどい奴でねー
詐欺まがいのことをやって今までに破産に追い込んで自殺者とかも出しているの。まぁその自殺した娘が今回の犯人だったんだけどね。
なんとその男、ドクター・ラブの旦那だったとー 15年音信不通だったけどね。
そうそう、ノーマンのお母さんのキャリーが謎の動きを見せてねー
ドロレスとの約束をドタキャンするし、ノーマンとも一緒に食事をしようとしないし、靴や服を大量に買い込むし・・・・
なんと恋人ができていたの。アールというまともな人。よかったわねぇ。
今回もノーマンの方がよかったよー マイクに未練を残すハンナが信じられないわ。 ハンナの睡眠時間を考えない奴ってどうよ!
しかし最後に出てきたミッシェルの大学の友だち、ハンナを騙した嫌な奴だったよー 次の本ではもっとのさばるらしいよー やだやだ!!
次の本で借りてきシリーズ物はおしまい。あ、そういえばもう1札最近出たよね。これもリクエストしていたはず! 遅れて来るかな?読むのが楽しみ。

【「BOOK」データベースの商品解説】では
「クリスマスを目前に控えた「クッキー・ジャー」は大忙し!毎日のクッキー作りに加えて、クリスマスクッキーの注文が殺到。そのうえシーズン限定のテーマパークで売るお菓子の準備に新作クリスマスデザートの依頼まで。そんななか、母がハンナに助けを求めてきた。ノーマンの母キャリーの様子がおかしいらしい。ノーマンにも相談され、マイクからも何やら気になる情報が?。ほうっておけず調べる約束をしたハンナだが、その矢先、今度はテーマパークのオーナーの死体を発見するはめに…。キャリーをめぐる謎、犯人探しに思いがけない人物との再会もあって、さらなる波乱の予感!?大好評シリーズ第12弾。 」
となっていました。


仕事始めでした。
ちゃんと会社にいけたよ(笑)
午前中はほぼ仕事にならず、午後ばりばり頑張って回せるものは明日にして5時5分に会社を出ていつもの電車で帰ってきました。

じゃあね

« 1/5 「世界一へんな地図帳」 | トップページ | 1/7 眠くて »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/58896910

この記事へのトラックバック一覧です: 1/6 「プラムプディングが慌てている」:

« 1/5 「世界一へんな地図帳」 | トップページ | 1/7 眠くて »

無料ブログはココログ