« 1/4 「シュークリームは覗いている」 | トップページ | 1/6 「プラムプディングが慌てている」 »

2014/01/05

1/5 「世界一へんな地図帳」

図書館から借りた後ぼちぼち読み進んでいったのが世界一へんな地図帳』(のり・たまみ著 白夜書房)です。
51k2znbjul__sl500_aa300_


トイレにおいてぼつぼつ読み進めました。
2008年のものなのでちょっと古いけど面白かったー
へんな法律が特に面白かったよ。
イギリスにあんな変な法律があるなんて! クリスマスにパイを食べてはいけないとか、妊婦はどこでおしっこしてもかまわないとか、「トイレを使わせてください」と玄関をノックして礼儀正しく申し出たらトレイを貸さなきゃいけないとか、熱帯魚販売店の店員以外が公衆の面前でトップレスになってはいけないとか・・・ おもしろーーーい!いつかイギリスに行って人んちでトイレ借りてみたいよ。
他にも色々な独立国とか世界って面白いね。

内容(「BOOK」データベースより)
「世界は「へん」で溢れてる!日本人の常識では想像もつかない、もちろん学校では絶対に教えない本当にあったおかしな話、ばかり。 」
となっていました。

くーっ、長いと思っていた休みもとうとう今日で終わり。
明日からまた仕事。
でもやり方?行き方忘れてそうで必死に思い出しながら明日の準備。
確か朝6時10分に起き、7時20分に家を出ていたよね。
ホームのあの辺に立って電車に乗って~ 乗り換えて歩き。
よし、多分大丈夫じゃ(笑)
今年も頑張るぞーーー

じゃあね

« 1/4 「シュークリームは覗いている」 | トップページ | 1/6 「プラムプディングが慌てている」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/58890867

この記事へのトラックバック一覧です: 1/5 「世界一へんな地図帳」:

« 1/4 「シュークリームは覗いている」 | トップページ | 1/6 「プラムプディングが慌てている」 »

無料ブログはココログ