« 1/3 「キャロットケーキがだましている」 | トップページ | 1/5 「世界一へんな地図帳」 »

2014/01/04

1/4 「シュークリームは覗いている」

昨日と今日でシュークリームは覗いている』 (ジョアン・フルーク著 ヴィレッジブックス)を読みました。
51ot7auev8l__sl500_aa300_


今回は11月が舞台。でも寒いっていうイメージは特になかった。
なんとハンナがダイエットをするの。 お母さんの出版パーティのときに着るドレスが入らないからって理由で。 ハンナって本当に優しいのねー
そして今回殺されるのはビキニの女王、ロニ。 もーマジ死んでちょいちょーーいと思ったよ。レイク・エデンの女性は全員そう思ったと思うよ。それほどおんなに嫌われ、男にちやほやされてた嫌な奴だったから。
しかしマイクってほんとーーーーーーーに嫌な奴。 ハンナの睡眠時間を削っていると言う認識もなく、自分勝手な上にロニといちゃついていてさ。いくら見た目がよくてキスが上手でも絶対嫌な奴でしょ。ハンナもノーマンに決めちゃえばいいのに! ノーマンは別にハンナを専業主婦にしようなんて縛り付けることはしないと思うなー。夢のうちに住んで、でもクッキー・ジャーは続けていけると思うのさ。
そうそう、リサを共同経営者にしていてよかったねー これからはしっかり利益も増えていくと思うわ。 チェーン展開するほど儲けようとしなくてもいいけど、ハンナのクッキーの味に見合ったお金は取っていいはずよ!
この本を読んでいるときにスーパーの惣菜売り場に行ったらついサラダに目が行ってしまったよ。なんてったってダイエット。 エクササイズもしたら私もちーっとは腰周りetc.がしまるのだろうか? でも筋肉痛からの体調不良に陥るのが目に見えてるもんねー  悲しかー
そういえばこの熊本市立図書館から借りた本、誰かが水の中に入れてしまったらしく紙がぶよぶよで読みにくかったー

【「BOOK」データベースの商品解説】では
「母ドロレスの出版記念パーティに着るドレスが入らなくなり、ダイエットのためにしかたなくジム通い始めたハンナ。そこでインストラクターとして働くロニはウィネトカ郡一の浮気娘。未婚既婚問わず男性をつぎつぎ誘惑する彼女に町の女性たちは気が気じゃない様子。彼女がマイクと同じアパートを借りたときいてハンナも心穏やかではいられない。が、そのロニが何者かに殺された!死体の第一発見者はまたしてもハンナ。さらに、こともあろうか義弟に末妹の恋人、マイクまでもが容疑者に…。捜査から外された彼らはハンナに捜査代行を依頼、家族とノーマンの助けを借りて犯人捜しを始めるが?大好評お菓子探偵シリーズ第11弾。」
となっていました。


今日は7時半に一度目が覚めてトイレに行った後二度寝していたのですが、9時前に起こされてなんと救急車を呼び、付き添いで病院に行くことに。
顔も洗わず、着替えだけして乗っていったのでした。 初救急車~
腕を火傷してしまった父についていったのですが、命に別状は無いとはっきりしていたので案外気楽に乗っていきました。治療、点滴等があったため病院が終わったのが゛2時過ぎ。
一度家に帰り、本を持って再度病院に行ったのでいっぱい本を読む時間が取れたのでした。

でも本当は今日は阿蘇あたりの温泉にドライブがてら行こうかなーと思っていたのになー
何もしない天気がいい暖かな一日で終わってしまいそうです。
もったいないからせめていつもの古保山温泉くらいには行こうかなー

じゃあね

« 1/3 「キャロットケーキがだましている」 | トップページ | 1/5 「世界一へんな地図帳」 »

」カテゴリの記事

コメント

お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/58882307

この記事へのトラックバック一覧です: 1/4 「シュークリームは覗いている」:

« 1/3 「キャロットケーキがだましている」 | トップページ | 1/5 「世界一へんな地図帳」 »

無料ブログはココログ