無料ブログはココログ

« 1/11 「ジャッジ!」 | トップページ | 1/13 寒いなー »

2014/01/12

1/12 お伊勢こさん

どういう表記が正確なのかわかんないのですが、今日は地区の寄り合いでした。 「おいせこさん」と言ってて、?
お伊勢参り?が何かt関係あるのかな?
天照大神の掛け軸を飾って、焼いた鯛とご飯とお酒をそなえて・・・って感じ。
そいで今年は当番に当たる年だったのでぜんざいとか酢の物とか煮魚とか色々と準備をしなきゃなんなかったんです。 って私は結局何もしなかったけど、その代り公民館で集ったのですが、茶碗をどんだけ洗ったか!
いつも温水で洗うのに水。ただ思ったほど冷たくなかったー
そして沢山おにぎり作りました。手が熱い! 熱かったり冷たかったりでもーパサパサ。おにぎりもすごーーーーく久しぶりに作ったよ。
朝10時から終わったのが3時前。
疲れた~ でも夕方は熊本の鶴屋まで出かけてうろうろ。
その帰りに焼肉。 そして夜遅くにマッサージへ
すごーく肩が凝っていたから気持ちよかったー ただ最後にふくらはぎからかかとに掛けて揉んでもらったらすんごーーーーーく痛くてまた肩凝っちゃったよ(笑)

明日が休みでよかった。
明日は旅行のための買物しとかなきゃ!
日焼け止めとか買わないとまずい~

じゃあね

« 1/11 「ジャッジ!」 | トップページ | 1/13 寒いなー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/58934102

この記事へのトラックバック一覧です: 1/12 お伊勢こさん:

« 1/11 「ジャッジ!」 | トップページ | 1/13 寒いなー »