« 12/21 ゾロ目 | トップページ | 12/23 「オーストラリアで大の字」 »

2013/12/22

12/21 湯処 和み乃癒

とても天気が良かったのでちょっと遠出してみることに。
ネットで探してみていくことに決めたのがここ、湯処 和み乃癒です。
最初にナビにセットした住所ではとんでもないところに連れて行かれまして、スマホ(私のではない)で調べなおしてそっちのナビで行きました。
家から2時間ちょいで行けたので阿蘇でもそれほど遠くは無いね。
P11002651

P11002771


多い場合に備えて本も持っていったけど、4時20分ごろ着いたときには空いてたらしく待ち時間無しですぐお風呂へ。ただ残念ながらお風呂を選ぶことは出来なかったです。 多分いっぱい空いていたはずだけど、受付のおばちゃんの気まぐれだと思うなーどこに入るかは。 上がった後他の風呂を見せてと言ってみたけどダメだったです。残念。
私らが入ったお風呂は「三里木の湯」
ここのお風呂はちょっと変わっていて脱衣所と洗い場との間に戸があるだけでなく、洗い場と湯船の間にもとがありました。
P11002711

お風呂は露天タイプ。砥石みたいな石の風呂でした。
P11002691

お湯は受け付けてから入れだすので4時20分過ぎに受け付けたけど時間は4時半から60分で2000円でした。
お湯は硫酸イオン泉らしいよ。すごーーく鉄分が多いのかな? 赤茶色ににごったお湯でした。
お風呂から見える山には雪も積もっていたね。
P11002741


帰りは少し混んだね。今4車線への工事中なので抜け道とか使えなくて余計時間がかかったよー

天気がいいのは明日の昼までらしいので今から洗濯して干しておかないとー

じゃあね

« 12/21 ゾロ目 | トップページ | 12/23 「オーストラリアで大の字」 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/58802426

この記事へのトラックバック一覧です: 12/21 湯処 和み乃癒:

« 12/21 ゾロ目 | トップページ | 12/23 「オーストラリアで大の字」 »

無料ブログはココログ