« 12/16 1本遅れ | トップページ | 12/18 「終決者たち 上・下」 »

2013/12/17

12/17 「ニューイヤーズ・イブ」

BSプレミアムであった『ニューイヤーズ・イブ [DVD]』を見ました。
51jlxihl0il__sl500_aa300_


この時期に見るにはとってもいい映画でしたよ。
一番新しい「こち亀」に日本は12/25過ぎたらあっという間にお正月仕様に変身するけど外国はそうではない、とあったように大晦日なのにニューヨークはまだツリーとか飾ってあるし、大晦日と正月はちっとも和風ではなく(当たり前)パーティとかで華やか。
そんな中で8つの物語が進んで行きます。タイムズスクエアのボールドロップとか、年が皮って最初に生まれた赤ちゃんには賞金が出るからと出産間際の夫婦の競い合いとか、死ぬ間際にもう一度ボールドロップを見たいと思っている入院患者、その看護師と遠く離れた戦地にいる恋人、エレベーターに閉じ込められた男女・・・・そんなこんな。
私が一番好きだったのは今年やりたいリストをがんがんこなしていく女性の物語。この人、好き~と思ったらミシェル・ファイファーでした。
みんな少しずつ繋がって、でも違う物語。 よかったよ。
ただ最後に出会う男女の女の方が私のあまり好きではない女優さんだったのにがっかりでした。 あのドラマのせいでしょうが、どこがいいのかわかんないんだよねー、あの女優さん。 年もつりあわないと思うし・・・
まぁそれ以外は良かったです。
タイムズスクエアのカウントダウン、すごいなーとは思うけど、「イッテQ」でやってたようにトイレとかがとっても心配(冒頭で簡易トイレを運んでいるトラックには笑ったー)
そしてみんな薄着だよねー 寒くないのかなぁ? ニューヨークって冬は寒いんでしょ?
おしゃれのためなら寒さなんて!なのかなー 私にはムリ~

amazonの内容紹介には
『プリティ・ウーマン』の監督が贈る、愛と感動の物語。
大切な人との恋や絆に奇跡が起きる
一年で最も煌びやかになる街、大晦日のニューヨーク。行きかう人々の頭の中は、今宵の年越しのカウントダウンを、誰とどこで迎えるかでいっぱいだ。
妹の結婚式に仲間とのパーティに、楽しい予定が詰まっているのに、心ここにあらずの男。去年の大晦日に出会った女性が忘れられないのだ。男が彼女と交わした、ある約束とは? 偶然の再会を果たす、かつて恋人同士だった男女。別れたおかげで仕事に大成功を収めた二人の本当の気持ちとは? 死期の迫った孤独な老人。頑固な彼が秘かに思い出すのは、娘と迎えた幸せな大晦日。いったい父と娘に何があったのか―? ここに登場するのは、いつの間にか人との絆を失ってしまった者たち。彼らは一年の最後の日に、その大切さに気付き、なんとか絆を取り戻そうと奔走する。人間関係に、どこか不器用な人々が、素直になって心を開いて、懸命に想いを伝えようとする姿に、誰もが胸を揺さぶられずにはいられない

となっていました。

今日は雨。
足先が濡れて気持ち悪いったら!
明日は会議なのに雨みたい。濡れるのやだなーーーーー

じゃあね

« 12/16 1本遅れ | トップページ | 12/18 「終決者たち 上・下」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/58774705

この記事へのトラックバック一覧です: 12/17 「ニューイヤーズ・イブ」:

« 12/16 1本遅れ | トップページ | 12/18 「終決者たち 上・下」 »

無料ブログはココログ