« 11/2 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」 | トップページ | 11/4 楽天優勝 »

2013/11/03

11/3 旧友とうーろうろ

今日はひっさしぶりぶりに学生時代やってたアーチェリー部の友達が大分からやってきました。
10時過ぎにバス停でお出迎えした後、やはりアーチェリー部の同級生がやってるセブンイレブンへ行って久しぶりにその子と出会い(その子と言ってもいーーーおっさんになってましたが)その後は、アーチェリー部で練習していた詫麻グランドへ。
がーーん、レンジが無くなってる! 高校のサッカー部の立派な部室が出来ていました。
あたしの青春を返して~って気分。
その後、一緒に過ごした下宿へ。
がーん、ここもアパートに変わってる・・・・ 隣に建っていた家の表札は下宿の大家さんの名前だったけどピンポンを押す勇気無し(笑)
ちょっと小雨がぱらつく中、学校までの通学路を記憶を頼りに行ってみました。
「京風喫茶栞」の跡、「Tショップ」の跡。弁当屋も無くなってるし、ケーキ屋もサテンも全部潰れていました。
ポールも・・・・
学校は学園祭が行われていたので中を(建物には入らなかったけど)うろうろ。
卒業後に建った建物が多かったー
学食は休みでした。 部活棟は入っちゃダメだったー 残念。
それから一旦ホテルに向かい、友達がチェックインして荷物を置いた後街中へ。
ステーキハウス淀川でランチを食べて、上通り、下通り、新市街とうろうろ。 ジェラートを食べ車に戻り熊本城周辺を回った後(雨だったから熊本城には入らなかった)城彩館へ。
ここでは入る店ごとにお土産かって行くもんだから凄い量になっちゃった。
そして晩御飯を食べに。
磯鴫だっけ?蒸篭蒸しを食べに行ったけど、いつもの調子で頼んだら頼みすぎたー(^-^ゞ
その後熊本駅の新幹線乗り場のほうへ行ってまたまたおみやげ物屋さんめぐり。
あー、何でも美味しそうに見えるんだよねー 私は何も買わなかったけどさ。
そしてホテルへ。
うろうろしながらも色々と話して楽しかったよー
なんと歩数計は13348歩になってた。
よく歩いたー でも摂取したカロリーはきっとそれ以上でしょ(笑)
次、いつ会えるかなぁ?
私は5.6キロ太ったのに、彼女は逆に痩せた感じ。スタイルよくて羨ましいよ。
まぁ仕方ない、こういうのって体質だよね(笑)

という訳で色々と懐かしい一日でした。
いっぱい楽しみました。 よかった、よかった。

じゃあね

« 11/2 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」 | トップページ | 11/4 楽天優勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/58508754

この記事へのトラックバック一覧です: 11/3 旧友とうーろうろ:

« 11/2 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」 | トップページ | 11/4 楽天優勝 »

無料ブログはココログ