« 11/27 わかってるんだー | トップページ | 11/29 「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇」 »

2013/11/28

11/28 「ファッジ・カップケーキは怒っている」

今日はファッジ・カップケーキは怒っている』 (ジョアン・フルーク著 ヴィレッジブックス)を読み終わりました。
51w67m8qrol__sl500_aa300_


やっぱりこの表紙は・・・好みでは無いなぁ。
今回殺されたのは保安官のジム・グラント。
時期はハロウィーン。本場はハロウィーンに力入れてるねぇ。ハンナは仮装に力入れてないのがちょっと意外。でもちゃんとハロウィーンのお菓子作るんだよねー
しかし今まで気にしてなかったけどこのグラントも全くもって嫌な奴だったー
特にルーアンにした仕打ちはものすごーーーく頭にくるものだったよ!!
奥さんも離婚を考えていたようだけど、正解だよ。
犯人は意外。 まぁ当たり障りはないかな?
でもマイクとノーマンどっちにするとー なんかだんだんノーマンのほうがいい奴に思えてきた。マイクは顔だけだ~
ショーナ・リーとかいう女をわざわざこっちに呼びやがってさ。 まぁお似合いなのでくっついてしまえ! アンドリアに対してというか妊婦を馬鹿にする様な言いざま、むかつく~あの女!
あとモシェ。私にはあんな猫は耐えられない。 シニアのキットフードが食べられないなら飢えてしまえ!とつい思っちゃうよ。猫好きではないからかな? 
ハンナの住んでいるところは10月末にもうすごーく寒くなるんだね。ここの冬並み。 うーん、住めないだろうなー、私には。
先日仙台のお友達から贈られた美味しいもの詰め合わせセットの中にあった生南部サブレ。この本読みながら食べるのにはぴーーーーーーったり!! すごく美味しいのだ!! 残念ながらもう無いけどね(^-^ゞ
 【「BOOK」データベースの商品解説】では
「義弟ビルの保安官選挙出馬、妹の第二子出産、愛猫のハンスト、さらにはレイク・エデン料理本用のレシピ選考…このごろハンナは落ち着く暇もない。なかでもケスター家のカップケーキは悩みの種。おいしさの元である秘密の材料がわからず、試作を続ける日々だ。そんな試作品のひとつをあげた直後、グラント保安官が殺された。わからずやのマイクは、当然、保安官の座を狙うビルを第一容疑者扱い。冗談じゃないわ!とハンナは母や妹の期待を背負って犯人捜しに乗り出すが、保安官の知られざる悪人ぶりが次々発覚。犯人候補は増えるばかり…。おなじみお菓子探偵ハンナが大活躍、シリーズ第5弾。」
となっていました。


今日は半休。
帰り道にいつもとおりに黒亭(ラーメン屋)の前を通ったら4人くらい並んでたよ。びっくりしちゃった。
帰りの電車もすかすかと思っていたらぎっしり! 早めに行って座って本を読んでいて、ふっと目を上げたらぎっしりの人。 学生さんがいっぱいでした。みんな昼間でだったんだね。
帰り着いて昼ごはん食べた後、2時過ぎに病院へ。
中に入ると受付前に居た患者さんと受付の中の看護師さん3人がじっと私に注目。え?何?と思ったらなんと今日の午後は先生は出張?往診?で外来は4時からだったそうなの。
あっちゃ~ 出直しか~と思ったら「もう受けました。先生に戻ってきてもらってます」だって!
しばらくしたら先生戻ってこられました。1時間以上掛かると思っていたら20分くらいで終わったの。ラッキー

明日は仕事の後映画の予定。
寒くなりそうだな、朝。

じゃあね

« 11/27 わかってるんだー | トップページ | 11/29 「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/58661091

この記事へのトラックバック一覧です: 11/28 「ファッジ・カップケーキは怒っている」:

« 11/27 わかってるんだー | トップページ | 11/29 「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇」 »

無料ブログはココログ