« 11/24 「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇」 | トップページ | 11/26 「レモンメレンゲ・パイが隠している」 »

2013/11/25

11/25 「ブルーベリー・マフィンは復讐する」

今日の昼休みに読み終わったのがブルーベリー・マフィンは復讐する (ヴィレッジブックス)』(ジョアン・フルーク著 ヴィレッジブックス)です。休みの間は少ししか読まなかったので中途半端に残ってしまい、今日も2冊もっていったのでした。
612frbezbvl__sl500_aa300_

今回は真冬のレイク・エデンが舞台。
ウィンター・カーニバルという催し物が初めて行われ、そこにやってきた有名な料理家が殺されるの。で、なんとその場所はハンナの店!
なのでハンナは事件が解決するまで店が使えなくなってさ。ウィンター・カーニバル用に注文はいっぱい入っているのに。 一応ホテルのキッチンを使わせてもらえるようになったものの、少しでも早く店を取り戻したいのでマイクの言うことを聞かず犯人探しに。
ただやっぱり殺されたおんなは殺されてもちょい、ちょいと思われるような人物だったー
やっぱり死ぬのは一人ではないのねー
しかし妹とはいい関係になってきたねぇ。
あと姪に当たるトレイシーがまたかわいい! おませさんんだよぉ。
でもって母親はやっぱうざい。 なんか自分の母親を思い出させてうんざりする~ハンナは偉いよ。私だったら朝の電話は絶対取らないよ。職場に掛かってきたらお客様の相手があるって言ってすぐ切っちゃうけどねー
まぁ今回もちゃんと犯人は捕まえた。というか今回はやばかったねぇ。アンドリアの機転で消火器ぶっ掛けて犯人に立ち向かったんでよかったけどねー
ハンナはノーマンとマイクどっちと結ばれるんだろうねぇ?
 【「BOOK」データベースの商品解説】では
「レイク・エデンに、あの人気料理研究家コニー・マックがやってくる!いつもは静かに厳しい冬が過ぎ去るのを待つ町が、今年は浮き足だっていた。そんななか、ハンナはウィンター・カーニバルの特別ゲストとして招かれたコニーに、自分の店の厨房を一晩貸すことに。翌朝、出勤してきたハンナが発見したのは、ぐちゃぐちゃの厨房と、特製ブルーベリー・マフィンを手にしたコニーの死体だった!殺人現場として店は立入禁止になるは、妹の親友と恋人候補ノーマンまで犯人扱いされるはで、頭に来たハンナはまたまたこっそり犯人探しを始めるが…。お菓子探偵の面目躍如、シリーズ第三弾。」
となっていました。

今日は暖かかったけど雨。
熊本に着いたころは雨脚は激しくなかったけど、やっぱりレインコートを着て駅から会社まで。ブーツだったけど足の先から水が入ってきて気持ち悪かったー 明日まで乾けばいいけどなぁ。

じゃあね

« 11/24 「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇」 | トップページ | 11/26 「レモンメレンゲ・パイが隠している」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/58643321

この記事へのトラックバック一覧です: 11/25 「ブルーベリー・マフィンは復讐する」:

« 11/24 「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇」 | トップページ | 11/26 「レモンメレンゲ・パイが隠している」 »

無料ブログはココログ