« 11/18 「死の開幕」 | トップページ | 11/20 「チョコチップ・クッキーは見ていた」 »

2013/11/19

11/19 「ピノキオ」

しばらく前にDlifeであった『ピノキオ』をやっと見終わりました。
51ozugonmsl__sl500_aa300_


一気に見なかったので何日もかかっちゃったなー
このピノキオ、確か小学校1年生の時に学校の行事として映画館に見に行った映画だったと思います。
で、その後、映画感想画とか言うのを描いてそれが南下に選ばれたんだよねー
そのせいかピノキオは好きだったのだけど・・・
今見るとやっぱピノキオってバカ~ ゼペットじいさんお人好し~
一番最初に出会うピノキオはこのディズニーのピノキオでいいのかも。
その後にもっともっとえぐいピノキオに出会っていくというか・・・ 本とか、実写版のピノキオとか。そういうのがいいのかな~
そういえば初めてディズニーランドに行ったとき、ディズニーランドには全てのキャラクターのグッズがあると思っていたのにピノキオのグッズが無かった、もしくはめっちゃ少なかったのにガッカリしたことを思い出しました。
今はどうなんだろうね?

今日も寒かったね。
帰りは雨でした。まぁ小雨だったけど、しっかり雨。ただ駅前に着いたころは止んでました。
明日はちょっと暖かさが戻ってくるし、雨も降らないみたい。

しかし咳が出るなぁ。 いつもは風邪をひいても咳が出ることは少ないのだけど、最近本当に咳が出る。
実は風邪なのか? やっぱりPM2.5の影響なのか?
そういえば以前相当量のシュレッダー処理した時、こんな咳がいっぱい出た気がするよ。

じゃあね

« 11/18 「死の開幕」 | トップページ | 11/20 「チョコチップ・クッキーは見ていた」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/58608191

この記事へのトラックバック一覧です: 11/19 「ピノキオ」:

« 11/18 「死の開幕」 | トップページ | 11/20 「チョコチップ・クッキーは見ていた」 »

無料ブログはココログ