« 11/13 「SPEC 天」 | トップページ | 11/15 またまた »

2013/11/14

11/14 「殺人課刑事 下」

昼休みに『殺人課刑事〈下〉』 (アーサー・ヘイリー著 新潮文庫)を読み終えました。
512b73qh22l__sl500_aa300_


最後の最後まで楽しめた。ドイルの連続殺人を軸に色々な事件が起こり、警察の日々を描いていたけれど、そんな日々の事件と思われていたものが伏線になっていたとは・・・恐れ入ったね!
しかし考えていたのは当たったけど、それって単に父親の権力というか肩書きが欲しかったとかではなかったんだ。色々とあるけれど、それでもやっぱシンシアは悪い奴だよ。恐ろしい女だね。
エインズリーの身の振り方は想像できんだった。 ただやっぱ不倫に走りそう。神父ばしとった割りにシモにはだらしがない奴だなぁ がっかりだよ。奥さん、身ごもってるのにさ。
とにかくこの作者、うまいねー すごく楽しめました。ネタバレし過ぎそうでこれ以上は掛けないけどさ。
内容(「BOOK」データベースより)
「7件の複数殺人の罪で電気椅子送りが決まったドイルが、元神父のエインズリー刑事に面会を求めてきた。処刑前にどうしても告白したい、14人殺したのは事実だが、告発されたうちの1件は冤罪だ…。改めて調査を始めたエインズリーの前に、彼自身の過去にも関係のある意外な真実が姿を表した。米警察組織の内部と捜査手法を克明に描き、圧倒的な結末を用意した巨匠の作品。 」
となっていました。

今日も朝は冷えたねー ちょっと薄着しすぎだったかも。まぁ帰りは大丈夫だったけどね。
ギリギリまで書類を待って処理して帰ったので1本遅い電車にしたけど、座りたくてものすごく早足で歩いたのに結局途中まで立ってました。 こんなことならもうすこしゆっくりペースで歩けばよかった。
腰にくるよー 毎朝腰が痛い、痛い。 疲労が腰に蓄積中だね。 絞ってみればカルピスの出やせんどか?(笑)

じゃあね

« 11/13 「SPEC 天」 | トップページ | 11/15 またまた »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/58575759

この記事へのトラックバック一覧です: 11/14 「殺人課刑事 下」:

« 11/13 「SPEC 天」 | トップページ | 11/15 またまた »

無料ブログはココログ