« 10/5 「OUT OF CONTROL」 | トップページ | 10/7 間に合った »

2013/10/06

10/6 シリーズ物は・・・

昨日、紀伊国屋書店で「氷と炎の歌」の5が出ているのを見つけた!
待ちに待っていた新シリーズ。 しかし遅すぎるよ。後書きだけ立ち読みしてきたけどなんと5年!5年も間が開いてしまったらただでさえ登場人物が多く、同じ人なのに呼び名がいっぱいあって悲鳴をあげていたのに、5年。
くーありがたいことに後書きに今までのあらすじが載っていたけど、残念な事にそれだけでは足りなかったよ(笑)
かといって読み返すには量が多すぎる。 んでもってドラマ化されていてめっちゃ好評のようなのでそれを見れば・・・とも思うけどどうやってみればいいかわかんない。そしてその暇がない(笑) そういえばネットで初回の冒頭だけは見た気がするのだけど・・・
とにかくこの新しいシリーズも毎月、3ヶ月連続で出版されるそうで。
この物語、最初だけはぶっ通しで読めたのでなかなかよかったのです。記憶が途切れずに。
シリーズ物ってのは終わった後に一気に読むのがいいのかなぁ?特に私のような記憶力の弱い人は(笑)
あ、そういえばGANTZも終わってたよね。読まなくっちゃ。
AKIRAは途中で諦めて出終わるのを待って一気読みしたのよね。 GANTZも途中で諦めたの。一気読みじゃなきゃ無理。
んでもって今で言うとBILLY BATがそう。終わるまで読まない。2巻くらいで諦めた(笑)
「氷と炎の歌5」少なくとも3冊で終わってから読むべきだよなー・・・・・
図書館で予約するのは年明けにしよう。

で、今日は図書館で軽めの本を何冊か借りて来ました。
明日から行き帰りの電車の中、昼休みに読みまくろう。

ただ、火曜日。もしかして台風で暴風雨? くーー最初の試練かなぁ?
マジ雨合羽を上下着こんで歩いていくか、レインコートにバスで行くか・・・
でも願わくば「台風、それて~」

じゃあね

« 10/5 「OUT OF CONTROL」 | トップページ | 10/7 間に合った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/58333160

この記事へのトラックバック一覧です: 10/6 シリーズ物は・・・:

« 10/5 「OUT OF CONTROL」 | トップページ | 10/7 間に合った »

無料ブログはココログ