« 10/13 のんびり | トップページ | 10/15 焦りすぎ? »

2013/10/14

10/14 勘違い

先日米を買おうと去年買った家を訪ねたら不在。夜に電話してその家にはもうないけど他の家を紹介してあげるといわれ今日の3時に約束。
出かけていって家の前で電話を入れるが出てこない。
不安になって再度電話するけどなってる様子なし。
ふわー 不安になってナビに電話番号を打ち込んだら全く違う場所を表示。というか、いる場所の登録名が電話した人と違ってる~
先日アクアのナビで電話番号検索したときは登録無しだったの。今日はヴィッツで行ったのだけど、やっぱヴィッツのナビのほうが頭いいー(ちょっと高かった)
とにかく違うところに来てるってのがわかったので慌てて電話を入れた家へ。
全く、勘違いもいいとこ! 行った所は一昨年買った家でした。
行ってみたら不在だったのでひーと思ったらおばちゃんが探しに出ていてくれたのでした。
お詫びしてお米を売ってくれる家を紹介してもらいました。
はーホント、思い込みというか勘違いも甚だしいわい。
でも無事ゲットできてよかったー
今年は3俵買ってみました。何月までもつかなー

今日もめっちゃ天気良かった。朝は寒かったー
あー、明日からまた早起き。がんばろーっと!
通勤時、雨が降りませんように!

じゃあね

« 10/13 のんびり | トップページ | 10/15 焦りすぎ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやはや、大変な勘違いでしたね。まあ、私は何処までが勘違いか分からないような毎日なのであんまり驚きませんが・・・。それよりも、お米を3俵購入?俵でおコメなど買ったことがないのでビックリ!こっちの方が驚きです。

毎年俵買いです。
最近は2俵買っていたのですが、梅雨より前に食べてしまうので今年は1俵増やしてみました。 買ったらその辺にあるコイン精米所に行って半俵(30キロ)ずつ精米してます。
新米の精米したては美味しいですよ~
弁当に持っていって覚めてもモチモチだもんねー
私が買いに行ってる地区の米ははっきり言って魚沼産のコシヒカリよりうまいと思います!
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/58384198

この記事へのトラックバック一覧です: 10/14 勘違い:

« 10/13 のんびり | トップページ | 10/15 焦りすぎ? »

無料ブログはココログ