« 9/30 お菓子がいっぱい | トップページ | 10/2 忘れた~ »

2013/10/01

10/1 われても末に逢はむとぞ思ふ

会社の帰りに車の中で「にほんごであそぼ」を聞いていた。
百人一首の「瀬をはやみ岩にせかるる滝川の われても末に逢はむとぞ思ふ 」崇徳院の句が出てきてね、小6の時に覚えて以来初めて意味がわかったよ!「われても末に逢はむとぞ思う」の。
そっかー、そーだったのか。 やっぱ「にほんごであそぼ」はいいなぁ。
でも明後日からは同じ時間に会社を出たとして今家に着く時間にやっと駅に着いて、それからJRに乗って帰ってくるんだー ふー、時間がかかるよなー
今日は5時半過ぎには家に帰り着いたけど、あさってからはどーなることか・・・・・
明日がいよいよ今の所属での最後の日だよ。
帰りは荷物たっくさんだな!

じゃあね

« 9/30 お菓子がいっぱい | トップページ | 10/2 忘れた~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/58304037

この記事へのトラックバック一覧です: 10/1 われても末に逢はむとぞ思ふ:

« 9/30 お菓子がいっぱい | トップページ | 10/2 忘れた~ »

無料ブログはココログ