« 9/8 「月の影 影の海 上 十二国記」 | トップページ | 9/10 「風の万里 黎明の空 上 十二国記」 »

2013/09/09

9/9 「月の影 影の海 下 十二国記」

月の影 影の海〈上〉 十二国記 』(小野不由美著 講談社)を詠みました。
61j7xy4gr9l__sl500_aa300_


やっぱり延王はよかねー 話のわかるばい。 楽俊が延王を頼ることを思いついたのって本当にラッキーだったよ。というか陽子は楽俊と出会えて本当に本当によかったねー 出会ってなきゃもう話は終わってたよ。陽子がのたれ死んで。
しかし楽俊は本当にいい奴だよ。陽子が王だと気づいたのも楽俊だったでしょ。賢いよねー 何で半獣に生まれたかね? まぁ半獣だったからよりいい奴になったのかも知れないけどさ。
そうそう十二国の人々って神頼みはしないのね? 初めて気づいた。これ読むのは初めてではないのにな。
陽子は最初はやな奴だったけど、この本のラストあたりじゃなかなかの奴に成長したよね。今後も良くなる気配バンバンだよ。やっぱ楽俊に会ったからばい。とかと景麒はあかん。 もーちっとちゃん説明とか話がうまければよかとに。陽子も苦労すっばい。
さー、次はこのまま物語の続の本を読むよー

【「BOOK」データベースの商品解説】では
「容赦なく襲いかかる妖魔に水禺刀で応え、裏切りに疲れた旅の果て、陽子は唯一の親友となる半獣の楽俊と出会う。二人は豊かな隣国、雁の国に向かい延王に謁見。そして、なぜ陽子が過酷な試練をへて異界へ旅立つことになったか、真実が明かされるのだった。地図にない国―十二国の大叙事詩が今こそ始まる。 」
となっていました。


じゃあね

« 9/8 「月の影 影の海 上 十二国記」 | トップページ | 9/10 「風の万里 黎明の空 上 十二国記」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/58160943

この記事へのトラックバック一覧です: 9/9 「月の影 影の海 下 十二国記」:

« 9/8 「月の影 影の海 上 十二国記」 | トップページ | 9/10 「風の万里 黎明の空 上 十二国記」 »

無料ブログはココログ