« 8/25 「天使達の課外授業3 テオの日替り料理店」 | トップページ | 8/27 テレビの影響(笑) »

2013/08/26

8/26 「トゥルークの海賊2」

土曜日に読んだもう1冊の本トゥルークの海賊2 』(茅田砂胡著 中央公論新社)です。
518qmempyl__sl500_aa300_


結局我慢できずに2冊目となるこの本まで読んでしまいました。茅田砂胡さんの本はこうなっちゃうよねー
グランド・セブンを騙る偽者野郎たち、すぐにけちょんけちょんにされたかと思ったらまんまと逃げおおせちゃった! どんなからくりなんだーーー これは次巻のお楽しみだね。
そしてもうひとつがルウがリィに袋詰めにされてトゥルークに連れて行かれ僧侶の前で闇の神をさらした?ってこと。
うーん、あのキャラメルは何故あんなにルウを落ち着かすことが出来たのかなぁ?
しかしケリーやジャスミンが「怖がる」ってすごいよねぇ
さぁ 次が楽しみ。

【「BOOK」データベースの商品解説】では
「パラス・アテナ」の前に武装した八隻の宇宙船がずらりと並んでいた。二代目グランド・セヴン達の船と、「ブラック・スワン」二世号とが。探索の依頼を受けてトゥルークに赴いた怪獣夫婦は連邦軍の駆逐隊が壊滅する現場に行き合う。その襲撃者は恥知らずにも伝説の大海賊の名を口にした。―その時、ケリーの顔から表情が消えた。一方、大いなる闇の顕現を告げられたトゥルークの僧侶たちは大混乱。ついにはサリース・ゴオランの僧籍離脱問題へと発展…?内憂外患(!?)な惑星トゥルークの第2弾! 
となっていました。

雨、会社が浸水しているのでは?と心配していましたが、大丈夫でした。
でも車を停めるスペースはものすごい水溜り。
水溜りの上に車停めたくなかったー ヴィッツで行こうか、と思ったのですが、それじゃだめじゃっー 何故か、それは一ヶ月点検の予約を入れていたから! アクアじゃなきゃ意味無いよね~
帰りには止んでましたが水溜りはもうしばらく残るはず。明日は久しぶりにヴィッツだね。

じゃあね

« 8/25 「天使達の課外授業3 テオの日替り料理店」 | トップページ | 8/27 テレビの影響(笑) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/58070760

この記事へのトラックバック一覧です: 8/26 「トゥルークの海賊2」:

« 8/25 「天使達の課外授業3 テオの日替り料理店」 | トップページ | 8/27 テレビの影響(笑) »

無料ブログはココログ