« 8/10 サンジ | トップページ | 8/12 ぬっかですねー »

2013/08/11

8/11 「ローン・レンジャー」

16時から『ローン・レンジャー』を見に行って来ました。
344573view004


テレビのローン・レンジャーがどんなものかは知らないのだけど、ジョニー・デップが出ていたし、ヘレナ・ボナム=カーターも出ているのでこりゃー見にいかなきゃ、と思って見にいって来ました。
くすくす笑うシーンもあり、2時間半の長さでしたが楽しく見ることが出来ました。
トント、顔の白塗りでジョニ・デの顔が拝めないのは残念だったけど(笑)しぐさとかは十分堪能。スパロウ船長の陸版って感じでよかったです。
白馬のシルバーってブサイクだったー びっくり。でも賢いけど変な馬でくっくっく。
ヘレナ・ボナム=カーターの象牙の足もかっちょよかったよ。
そうそう、少年が見世物小屋に入り、先住民の模型?と出会うところから物語りは始まるのだけど、少年が食べていたものって殻つき落花生だよね。でもどう見ても殻は剥いてなかったよね? 外人さんって殻ごと食べるの?
トントの頭にはカラスの剥製?が乗っていたんだね。髪型かと思ってたー
しかし今の日本からすれば信じられないほどの乾燥した世界。 西部ってめちゃ埃っぽいんだねぇ。さすがにいくら湿気が無いからって言ってもあそこまで埃っぽいとうらやましいとは思えなかったわぁ。
CMで言ってるラストの列車アクションシーン、楽しかったです。あのはしごを上っていくところは、パイレーツ・オブ・カリビアンの冒頭のマストに乗ったスパロウ船長を思い出してしまいました。
でもさ、後から来たくせになんで白人は先住民を迫害して、なんであそこまで上から目線でいられるんだろうねぇ? 「異教徒」ってのが攻撃する正当な理由なのだろうけど、バカらしかー だけん宗教って怖いとたいねぇ。
鉄道の工事シーンとかは「大草原の小さな家」を思い出したな。ローラの父ちゃんもたまに出稼ぎに行ってたもんねー 便利なんだろうけど先住民の人たちともっと平和的に共生できんだったのかいねぇ?
まぁもう起こってしまったことなので今更どうしようもないけどさ。
これって続編あるのかな?

しかーーし、今日もぬくかった。
朝から部屋は32.7度。
結局起きた後は冷房入れちゃったのよ。
で、3時ごろから映画に出かけたのでした。
夜は弟がちょこっと来たので新婚旅行に行ったモルディブのココアの様子を聞きました。
くーーーっ、またモルディブ行きて~~~

そーそー、映画の帰りにガソリン入れてきたの。本当は姫路に行く日に入れる予定だったけど、ガソリンが上がりそうだったから。今日は152円でした。 燃費を計算してみると・・・・26.6キロ ふっふっふ。 いいねぇ~

じゃあね

« 8/10 サンジ | トップページ | 8/12 ぬっかですねー »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/57973293

この記事へのトラックバック一覧です: 8/11 「ローン・レンジャー」:

« 8/10 サンジ | トップページ | 8/12 ぬっかですねー »

無料ブログはココログ